現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

からくりサーカス 1~10巻

 1巻から10巻
 
 勝編
 サーカス〜出発
 サーカス〜猛獣使いの少女
 サーカス〜ヒロとノリ
 サーカス〜勝 大サーカスを見る
 幕間〜仲町サーカス
 からくり〜男
 からくり〜歯車
 幕間〜
 からくり〜ラ プランセス ドゥ マヌカン

まで読破。
 
 いかんせん、全巻読んだのはだいぶ前だったので、アニメ化する際、だいぶ削られた事はわかっても、どれくらい削られたか覚えていなかったんだけど。
 10巻まで読んだ限り、勝編以外はほとんど削られていましたね。
 
 びっくりするくらい。
 
 サーカス編もほとんどだけど、からくり編もだいぶ削れていますね。
 しかし、どの話も削るには惜しい話と言うのが凄いなあ。
 個人的には、熱血バトル好きなので、からくり編はどれも好きですね。
 特にからくり〜ラ プランセス ドゥ マヌカンなんて、これだけで2時間アニメにしてもいい内容だと思うだけどね、ねえ。
 鳴海がカッコよすぎる、そりゃしろがねも惚れちゃうよなあ。
 
 しろがねも勝がいるから頑張っているけど、あれだけ本気で言い争ったり、助けあったりしたのは鳴海なんだもんなあ。
 
 やるせないねえ。

宣伝

 からくりサーカスのようにマリオネットを操ったり、中国拳法で闘ったり、超人的な肉体をもったりなど、様々な最強キャラを作成可能!
 あなたも個性豊かな能力を持つキャラを創ってみませんか?
majyusen.web.fc2.com