現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

6月の読書メータ―

6月の読書メーター

読んだ本の数:25
読んだページ数:5233
ナイス数:215

前略、殺し屋カフェで働くことになりました。 (2) (ガガガ文庫)前略、殺し屋カフェで働くことになりました。 (2) (ガガガ文庫)感想
竹内佑先生(@studio_ise)の #ラノベ 紙魚子メインでありながら、迅太の成長物語であるところがいいですね。かなり頑張っているし優秀なのに、大人の手のひらで転がっているのはまだ経験が足りないからなのかな、次回からまた展開がかわっていきそうだけど、彼はどう成長していくのかな?
読了日:06月01日 著者:竹内 佑
なぜ究極魔術師の俺ごときが、超人女子高生をチョロインにしてしまうのか (ファミ通文庫)なぜ究極魔術師の俺ごときが、超人女子高生をチョロインにしてしまうのか (ファミ通文庫)感想
#ラノベ #キミラノ 究極だけど勘違い主人公のチョロインもの。というか、あまりの俺TUEEEに笑うしかない。というか人間捨ててるし、妹さんがかわいそう過ぎる!
読了日:06月04日 著者:黒九いな
所持金ゼロの彼が資産家令嬢から求められるようになった理由 (角川スニーカー文庫)所持金ゼロの彼が資産家令嬢から求められるようになった理由 (角川スニーカー文庫)感想
#キミラノ #ラノベ 語り口が微妙に古臭い、視点がかわっていく一人称の現代異能バトルでした。聖人すぎて主人公に人間味がびみょーにないですが、このラストの展開ならそれもありかなと思ってみたり。
読了日:06月09日 著者:五木 友人
破滅の刑死者 内閣情報調査室「特務捜査」部門CIRO-S (メディアワークス文庫)破滅の刑死者 内閣情報調査室「特務捜査」部門CIRO-S (メディアワークス文庫)感想
吹井賢先生(@Ken_Fukui1010)の #ラノベ 智略系現代異能バトルでした。まさかの大ドンデン返しにびっくりしました。まさか主人公の対価がアレだとは。しかし、脳裏力と対価って、まるで黒の契約者を創造したのは僕だけかなあ?

読了日:06月11日 著者:吹井 賢
トニカクカワイイ (6) (少年サンデーコミックス)トニカクカワイイ (6) (少年サンデーコミックス)感想
漫画喫茶にて ラブコメとしては交際(というか結婚まで)して終わりのはずなのに、あいかわらずのイチャラブが素晴らしい。え、これでまだ二人とも純潔なのか、審議したくなるほどラブラブですね。
読了日:06月21日 著者:畑 健二郎
古見さんは、コミュ症です。 (13) (少年サンデーコミックス)古見さんは、コミュ症です。 (13) (少年サンデーコミックス)感想
#マンガ 漫画喫茶にて。澪ちゃん編もいいけど、その結果、古見さんだけではなく、僕も只野分が足りなかったので、二人のメールのやりとりとすれ違いにはほっこりしました。しかし、恋のライバルが登場しそうな予感だけど大丈夫なのかなあ。
読了日:06月21日 著者:オダ トモヒト
Q.E.D.iff -証明終了-(13) (講談社コミックス月刊マガジン)Q.E.D.iff -証明終了-(13) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
#マンガ 漫画喫茶にて、2編とも面白かったのですが、特異点の女がよかった。最後のセリフがいろいろと重みがあていいですね
読了日:06月21日 著者:加藤 元浩
C.M.B.森羅博物館の事件目録(41) (講談社コミックス月刊マガジン)C.M.B.森羅博物館の事件目録(41) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
#マンガ 漫画喫茶にて。小粒だけど面白い4編だけど、最後の石と写真はいろいろと考えさせる話だった、SNSこわい
読了日:06月21日 著者:加藤 元浩
かぐや様は告らせたい 14 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)かぐや様は告らせたい 14 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)感想
#マンガ 漫画喫茶にて 文化祭編&その後の頭の悪いラブコメ編、いやあ、最高ですね。きれいに決まっているのにグダグダ感もあるのがいいですね! 文化祭の告白シーンはほんと2人ともにお可愛いく、眼福でした。
読了日:06月21日 著者:赤坂 アカ
邪神ちゃんドロップキック(12) (メテオCOMICS)邪神ちゃんドロップキック(12) (メテオCOMICS)感想
#マンガ 漫画喫茶にて。新たにキョンシーが登場したけど、かなりキャラの性格付けに苦労しそうだな~と思ったらてぺこらたちの主が登場!もしかして次巻最終巻なのだろうか?
読了日:06月21日 著者:ユキヲ
からかい上手の高木さん (10) (ゲッサン少年サンデーコミックス)からかい上手の高木さん (10) (ゲッサン少年サンデーコミックス)感想
#マンガ 漫画喫茶にて。あいかわらず攻める高木さん、負け続ける西片でした。個人的には「箱」が一番好きかな? ほんとうに西片はにぶちんだねー。あと、冒頭のちーちゃんの話も好きですね、2人の子供って感じがでてグッドです。
読了日:06月21日 著者:山本 崇一朗
間違った子を魔法少女にしてしまった 6 (BUNCH COMICS)間違った子を魔法少女にしてしまった 6 (BUNCH COMICS)感想
#マンガ 漫画喫茶にて。新魔法少女アナベル登場!なんだけど、ほぼ出オチな件について。華代のパワーがインフレして、手が付けられない感じですね、しかし、光と闇の融合とは……
読了日:06月21日 著者:双龍
MoMo―the blood taker― 1 (ヤングジャンプコミックス)MoMo―the blood taker― 1 (ヤングジャンプコミックス)感想
#マンガ 漫画喫茶にて。ノーマークだったけど、これはかなり僕好みの作品じゃないか、復讐、おっさん、吸血鬼、シリアス、群像劇、うおおおお、まだ導入だけど面白くて複雑そうでおもしれえええ!
読了日:06月21日 著者:杉戸 アキラ
君は008 (5) (少年サンデーコミックス)君は008 (5) (少年サンデーコミックス)感想
#マンガ 漫画喫茶にて、友の名をしるために必死に追いすがるエイトも、父のことを思うエイトもよかったなあ、だいぶ戦闘経験も積んできたし、実力もあがってきたのかなあ? しかし、時折みせるあやめのデレ力が半端ねえ!
読了日:06月21日 著者:松江名 俊
天野めぐみはスキだらけ! (14) (少年サンデーコミックス)天野めぐみはスキだらけ! (14) (少年サンデーコミックス)感想
#マンガ 漫画喫茶にて。沖縄でぐっと近づいた感がしますね、今の関係のままでいい!って言っているけど、実質夫婦っぽい気がするんですが……
読了日:06月21日 著者:ねこぐち
天野めぐみはスキだらけ! (15) (少年サンデーコミックス)天野めぐみはスキだらけ! (15) (少年サンデーコミックス)感想
#マンガ 漫画喫茶にて。夏休みをいろんな意味で満喫していますね、ラブ的に劇的な進化はないものの、この距離感いいですね
読了日:06月21日 著者:ねこぐち
3×3EYES 鬼籍の闇の契約者(4) (ヤンマガKCスペシャル)3×3EYES 鬼籍の闇の契約者(4) (ヤンマガKCスペシャル)感想
#マンガ 漫画喫茶にて。平和も求めるも歪んでしまい、暴走する喜一、人間らしいといえば人間らしいがどうなるんだこれ? 
読了日:06月21日 著者:高田 裕三
化物語(5) (KCデラックス)化物語(5) (KCデラックス)感想
#マンガ 漫画喫茶にて。やっぱりこの作者のバトルシーンはいいなあ、しかし、神原の魅力満載である、メインヒロインの影がどんどん薄くなっている気が……
読了日:06月21日 著者:大暮 維人
魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 2 (HJコミックス)魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 2 (HJコミックス)感想
#マンガ 漫画喫茶にて。原作既読済みだけど、ネフィがかわいらしいですね、耳で表情がかわるのがいいですなあ。バトルシーンもそこそこ迫力があってオッケーです!
読了日:06月21日 著者:手島史詞,COMTA,板垣ハコ
からくりサーカス (11) (少年サンデーコミックス)からくりサーカス (11) (少年サンデーコミックス)感想
#からくりサーカス #,マンガ 漫画喫茶にて。サーカス編 ヴィルマ編 バトルをいれつつもサーカス団として頑張っていくのがいいですね、そしてリーゼちゃんがかいがいしくてかわいい
読了日:06月21日 著者:藤田 和日郎
からくりサーカス (12) (少年サンデーコミックス)からくりサーカス (12) (少年サンデーコミックス)感想
#からくりサーカス #マンガ 漫画喫茶にて。デーモン誕生編、その慟哭、怒りに心が震える。ここらへんから鳴海が壊れだしたんだよなあ
読了日:06月21日 著者:藤田 和日郎
からくりサーカス (13) (少年サンデーコミックス)からくりサーカス (13) (少年サンデーコミックス)感想
#からくりサーカス #マンガ 漫画喫茶にて。からくり編、サーカス編が交互に繰り広げられる、平和なサーカスと修羅の道のからくりのギャップがすごいことになっている
読了日:06月21日 著者:藤田 和日郎
からくりサーカス (14) (少年サンデーコミックス)からくりサーカス (14) (少年サンデーコミックス)感想
#からくりサーカス #マンガ 漫画喫茶にて。鳴海としろがね、勝の一瞬の邂逅。ここで鳴海が記憶を取り戻していたらどう話は展開していたのかな?しかし、しろがねの鳴海に対する想いが重く切実だねえ
読了日:06月21日 著者:藤田 和日郎
ブギーポップ・オールマイティ ディジーがリジーを想うとき (電撃文庫)ブギーポップ・オールマイティ ディジーがリジーを想うとき (電撃文庫)感想
上遠野浩平先生の #ラノベ #キミラノ #boogiepop 新刊だけど物語的にはかなり前の話。いつものブギーポップだけど、ブギーポップがちょっとツンデレっぽいのに驚き、やはりイマジネーターは特別の存在だったのかな?

読了日:06月25日 著者:上遠野 浩平
友人キャラは大変ですか? (7) (ガガガ文庫)友人キャラは大変ですか? (7) (ガガガ文庫)感想
伊達康先生の #ラノベ ついに四凶編完結、友人キャラにカムバックしようとして、傍観キャラになってしまったのちょー受ける。といっても、いたらツッコミで話がすすまないんだけど。しかし、まさかまだ続くとは思わなかったよ!
読了日:06月25日 著者:伊達 康

読書メーター