現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

<審判>の騎士 門矢士

【騎士作成】未投稿平成ライダーディケイド 
 平成ライダーのライダーを魔獣戦線のPCデータ化しようという企画です。
majyusen.web.fc2.com

 ジオウは終わったけど、もうちょい続くんじゃよ
 

<審判>の騎士 門矢士

位 階 <悪魔>の騎士
表の顔 放浪者
裏の顔 能力者

  
www.pixiv.net 

能力

Lv 名称 能力
世界旅行者 前世記憶
だいたいわかった 装備
ディケイドドライバー 知識
銀幕 現象使い

能力詳細

Lv 詳細
彼は数多の異世界を旅し様々な経験を積んでいる
彼は様々なものごとを一瞬にして真理を読み解き理解する
ディケイドドライバーを通して数多のライダーに変身できる
異世界転移能力、その応用として時間跳躍や瞬間移動も可能

 

仮面ライダーディケイド全話予告集

仮面ライダーディケイド ジオウの世界編 全話次回予告集

騎士化のポイント

 世界の破壊者門矢士です。
 どこの世界にも通りすがって、俺様ロールするキャラなので何でもできるキャラにしました。
 「だいたいわかった」を再現できるようにしたら、戦闘面というより、情報収集面で優秀なキャラに。
 ディケイドの力で状況に応じたライダーにも変身できるし、かなりオールマイティなキャラになってしまった。
 

作品について(個人的順位:13/19位)

 半年間という短い期間の作品ですが面白い作品でした。
 個人的には、士の説教タイムからの「通りすがりの仮面ライダーだ、覚えておけ」のくだりが最高です。
 ただ、物語としては後半ぐだぐだでしたが。

現代異能バトル度 ?

 通りすがった世界によりますので……
 

その他のサンプル騎士

gendaiinoubattle.hateblo.jp 
 

宣伝

 現在、チャットで行うゲーム、現代異能バトルTRPG魔獣戦線~Knights of Round Table~では新規メンバーを募集中
majyusen.web.fc2.com

※※注意※※
 わかりやすいように既存のキャラを騎士化していますが、実際の魔獣戦線は、完全オリジナルな世界設定であり、商業作品の2次創作キャラは使用できません。
仮面ライダージオウ RKF レジェンドライダーシリーズ 仮面ライダーディケイド