現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

8月の読書メータ―

8月の読書メーター

読んだ本の数:11
読んだページ数:3332
ナイス数:148

今日も俺は暗黒幼馴染に立ち向かいます。 魔法使いたちの望みと願い (MF文庫J)今日も俺は暗黒幼馴染に立ち向かいます。 魔法使いたちの望みと願い (MF文庫J)感想
#ラノベ #キミラノ 暗黒幼馴染というタイトルですが、全然暗黒っぽくないですよね、言動はともかく、行動や信念はちょっとヤンでそうなくらいひたむきな純粋に愛していると思うんだけど、たぶんミキヤは気付かないんだよなあ
読了日:08月05日 著者:葉村哲
りゅうおうのおしごと! 11 (GA文庫)りゅうおうのおしごと! 11 (GA文庫)感想
#ラノベ 幼馴染大勝利!銀子ちゃん、今までつらいシーンばかりなので嬉しいですね、次巻、八一が刺されなければの話でSけどねえ。しかし、さりげなく万智さんが恐い、あの人が最後の壁になりそうな。ところで、八一のあだ名なんなんだろう、かなり引っ張るけど?
読了日:08月10日 著者:白鳥士郎
宮本サクラが可愛いだけの小説。2 (MF文庫J)宮本サクラが可愛いだけの小説。2 (MF文庫J)感想
#ラノベ 異能バトルしそうな設定でラブコメしている話。2巻ということで新キャラが続々登場して賑やかな感じに。だが、その中でも宮本サクラはやっぱりかわいいだけでした。しかし、やっぱり眼鏡なしより在りがいいですね!
読了日:08月14日 著者:鈴木 大輔
ロード・エルメロイII世の事件簿 4 「case.魔眼蒐集列車(上)」 (角川文庫)ロード・エルメロイII世の事件簿 4 「case.魔眼蒐集列車(上)」 (角川文庫)感想
三田誠先生(@makoto_sanda)の作品 #ラノベ アニメで放映される前に上巻読破。敵の姿はみえず、でもロードにある意味因縁のあるサーヴァントが登場。いろいろ謎が多いのに、ロードが……。さらに狂言回しも登場するみたいだし、どうするんだろう?
読了日:08月14日 著者:三田 誠
破滅の義眼と終末を望む乙女 〈方舟〉争奪戦 (電撃文庫)破滅の義眼と終末を望む乙女 〈方舟〉争奪戦 (電撃文庫)感想
秋月 陽澄先生の #ラノベ #キミラノ 苛烈な現代異能バトルだけど、設定が過積載気味で、ラストも救いがあるか微妙な展開のため、不完全燃焼な読後感です。これ続刊でましよね?

読了日:08月14日 著者:秋月 陽澄
ゴブリンスレイヤー TRPG リプレイ 死と罠の街ランサペール (GA文庫)ゴブリンスレイヤー TRPG リプレイ 死と罠の街ランサペール (GA文庫)感想
#TRPG 原作TRPGなのに、ゴブリンが全くでてきませんでした。データ的にはザコも増えると格段に敵が強くなるなど、らしいルールかなと思いました。戦闘ラウンドが長引いた時のマジックユーザーがどうなるかは見ていないなあ。物語としてはまさかの武闘家2人なのがびっくり、雰囲気はゴブスレらしいのか、ロアナプラでファンタジーという感じで個人的には大好きです。
読了日:08月29日 著者:川人忠明とグループSNE(原作:蝸牛くも)
帰って来た最強勇者は、末永く幸せに暮らしました ヽ(・∀・)ノ ~異世界で得た力と金にモノを言わせて、都会的スローライフを送りたい~ (HJ NOVELS)帰って来た最強勇者は、末永く幸せに暮らしました ヽ(・∀・)ノ ~異世界で得た力と金にモノを言わせて、都会的スローライフを送りたい~ (HJ NOVELS)感想
ハヤケン先生の #ラノベ よくも悪くも悪くもなろう小説という感じ。なろう小説独特の作風でも面白い作品はいくつもあるけど、これはもう流行りをなぞっただけの作品な気が。デビュー作は荒かったけど面白さも感じたけど、なろうになれすぎて、作者のよいところがなくなってしまった気がするなあ
読了日:08月29日 著者:ハヤケン
ロード・エルメロイII世の事件簿 5 「case.魔眼蒐集列車(下)」 (角川文庫)ロード・エルメロイII世の事件簿 5 「case.魔眼蒐集列車(下)」 (角川文庫)感想
三田誠先生(@makoto_sanda)の作品 #ラノベ アニメより先にラノベを見終えたぞ。いやあ、複雑に入り組んだ内容の中、ロードの推理が冴え渡る。しかし、主題はそこではなく、今まで良くも悪くも後ろ向きだったロードとグレイが前を向きだした話なのがいい! なるほどアニメでこの話を中心にしたのかもよくわかる。しかし、グレイたんはかわいい
読了日:08月29日 著者:三田 誠
西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~ 6 (MF文庫J)西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~ 6 (MF文庫J)感想
ぶんころり先生(@yokaigundan)の #ラノベ #キミラノ フツメンいわれる西野だけど、今回は非日常なシーンが多かったので、台詞や異能自体はがっつりはまっていて、カッコよかった!まあ、うしろではガブリエラが酷いことになっていますが(笑)そしてデレる。ローズのヒロインの座は大丈夫かな?
読了日:08月31日 著者:ぶんころり
コップクラフト (6) (ガガガ文庫)コップクラフト (6) (ガガガ文庫)感想
#ラノベ ラスボス候補がどんどんいなくなっている展開にびっくり、しかしゼラーダとの戦いは、今の2人だからできる闘い方が鍵で、ひじょうにいい感じ。しかし、微妙にノーバム夫人が不気味だ……
読了日:08月31日 著者:賀東 招二
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました4 (角川スニーカー文庫)真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました4 (角川スニーカー文庫)感想
#ラノベ #キミラノ 第1部完な展開でした。加護のせいで人生が狂ったとはいえ、アレスは最後までダメな人でした。こうしてスローライフ生活に戻るわけだけど、リットとあれだけラブラブなのに、生粋のシスコンは治っていないとは、レッドさん、ヤバい。
読了日:08月31日 著者:ざっぽん

読書メーター