現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

<星>の騎士 加賀美新

 平成ライダーのライダーを魔獣戦線のPCデータ化しようという企画です。
majyusen.web.fc2.com

 ジオウは終わったけど、もうちょい続くんじゃよ
 

<星>の騎士 加賀美新

位 階 <星>の騎士
表の顔 ZECT構成員
裏の顔 組織員

  
www.pixiv.net 

能力

Lv 名称 能力
ZECT 装備
熱血バカ 感情
特殊戦闘術 感情
鍛練 一般技術

能力詳細

Lv 詳細
マスクドライダーシステム、およびガジェットシステム
諦めない、倒れない、根性だけで切り抜ける
周囲から秘匿しつつ闘う戦闘術、ただ戦うだけではなく潜入、諜報技術も含まれる
訓練を通して鍛えあげらた肉体


仮面ライダーカブト 第01話[公式] 平成仮面ライダー20作品記念
 

騎士化のポイント

 普通に考えれば、天才4レベルの天道総司なんでしょうが、変化球気味なかがーみんにしました。
 熱血バカなところを強調しましたが、4レベルをとるほどではないと思ったので、マスクドライダーシステムを含めたZECTの組織力、技術を4レベルに。
 逆にこれでかがーみんは、ガタック以外のライダーにも変身できることになります。
 

作品について(個人的順位:1/15位)

 キャラはみんな個性的でいいのですが、そのせいか脚本がグダグダすぎて。
 やはり中盤でキャラにひっぱられ過ぎたのではないかと。
 前半戦は凄く面白かったので残念です。

現代異能バトル度 △

 秘密組織で隠匿していますが、渋谷が壊滅しているので。
 

その他のサンプル騎士

gendaiinoubattle.hateblo.jp 
 

宣伝

 現在、チャットで行うゲーム、現代異能バトルTRPG魔獣戦線~Knights of Round Table~では新規メンバーを募集中
majyusen.web.fc2.com

※※注意※※
 わかりやすいように既存のキャラを騎士化していますが、実際の魔獣戦線は、完全オリジナルな世界設定であり、商業作品の2次創作キャラは使用できません。