現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

帰って来た最強勇者は、末永く幸せに暮らしました ヽ(・∀・)ノ ~異世界で得た力と金にモノを言わせて、都会的スローライフを送りたい~ (HJ NOVELS)

 酷評ですので、読みたくない人はバックしてください。
 うーん、よくも悪くも悪くもなろう小説という感じでした。
 なろう小説って個人的にはいろいろ考えさせられる小説群であり、なろう小説独特の作風や流行を押さえるのは絶対条件ですが、そこに作者の作風や一風変わった設定を足すことで面白さの質がかわると個人的には思っています。
 しかし、この作品は、最近の異世界帰還ものをなぞっただけの作品にしか思えません。
 主人公の性格も好感がもてませんし、リアリティもいくらなんでもなさすぎです。
 しかも去年から続きがでていない作品となるとなぜこれを刊行したのか首を捻ってしまいます。

 この作者のデビュー作も読みんだことがあるけどど、荒削りではあったけど、面白くなりそうな雰囲気もあったのですが、今作品ではまったく感じません。
 なろうになれすぎたのかな? もったいないなあ

宣伝

さまざまな厨二病な設定、過積載に積み込んだキャラ設定でもプレイ可能! というか、どんな設定でもどんとこい! 
majyusen.web.fc2.com