現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

10月の読書メータ―

10月の読書メーター

読んだ本の数:26
読んだページ数:5544
ナイス数:184

34歳カードゲーマー和泉慎平 信金営業は魔法少女を狩る (Novel 0)34歳カードゲーマー和泉慎平 信金営業は魔法少女を狩る (Novel 0)感想
楽山先生の #ラノベ #キミラノ カクヨムで連載中から好きだった作品。どれくらい好きかというと感想をすでに書いていたと錯覚するほど。ごくごく平凡な、でもあがきつづけるおっさんのカッコよさよ。人生って過酷だけど素晴らしいと思ってしまういい作品でした。泥臭いけど
読了日:10月04日 著者:楽山
CHiLD ―境界からの降臨者― (LINE文庫エッジ)CHiLD ―境界からの降臨者― (LINE文庫エッジ)感想
箕崎准先生(@MisakiJun)の #ラノベ ボーイズミーツガールというよりはlボーイミーツファミリーといった感じですね。ヒロインの鈴華がさりげなくチョロインのため、異能バトルなのにほっこりとした展開でしたー。
読了日:10月05日 著者:箕崎准
はたらく魔王さまのメシ! (電撃文庫)はたらく魔王さまのメシ! (電撃文庫)感想
和ヶ原聡司先生(@wagahara211)の #ラノベ ラノベで流行りのメシものだけど、微妙にベクトルが違うのがこの作品らしいですね、個人的には最後の書き下ろしが好きかなあ
読了日:10月05日 著者:和ヶ原 聡司
異世界転生…されてねぇ!  2 (PASH! ブックス)異世界転生…されてねぇ! 2 (PASH! ブックス)感想
タンサン先生の #ラノベ 俺TUEEE系で実際強いんだけど、キャラが多すぎて、視点が定まらない感じがしますね、主人公の使い魔たちもさりげなく強すぎて、主人公の強さがあまり目立たないのがご愛嬌ですね。しかし、恋愛フラグ全然立たないなあー
読了日:10月16日 著者:タンサン
アークエネミー・スクールライフ 魔神ルガーは女子高生と青春を過ごす (講談社ラノベ文庫)アークエネミー・スクールライフ 魔神ルガーは女子高生と青春を過ごす (講談社ラノベ文庫)感想
ツカサ先生(@tukasa0815)の #ラノベ 見逃していたのが悔やまれる現代異能バトル、まさかVRMMORPGのキャラが、他の伝説と魔神と同様に召喚されると言う設定は面白いですね、しかも、リアル、ゲーム、時間のずれでキャラの関係がずれまくっていますし、いろんなものがごった煮状態で終わっていますので今後、どうなるか楽しみです。
読了日:10月17日 著者:ツカサ
浅草ばけもの甘味祓い ~兼業陰陽師だけれど、上司が最強の妖怪だった~ (小学館文庫キャラブン!)浅草ばけもの甘味祓い ~兼業陰陽師だけれど、上司が最強の妖怪だった~ (小学館文庫キャラブン!)感想
江本マシメサ先生(@EmotoMashimesa)の #ラノベ
女性向けラノベ設定の現代異能バトルです。とはいえ、バトルは基本添え物ですけど、上司さんとハムスターのパンチがいろいろ救ってくれるとおもうのですよ、きっと。いろいろ意味深な上司さんですが、最後の過去話でいきなり物語のイメージをがらっと替えられた感が凄い、これはヒロインがかなり弄ばれる流れですなー
読了日:10月17日 著者:江本 マシメサ
横濱SIKTH ―けれども世界、お前は終わらない― (LINE文庫)横濱SIKTH ―けれども世界、お前は終わらない― (LINE文庫)感想
ニリツ先生(@Ann_NH)の #ラノベ 元々絵描きさんなだけに文は荒いけど、なんというかリアル感がある文章ですね、何より主人公のセカイのキャラがいい感じ、さりげなくトンデモない異能を得てしまったわけだけど、どう物語が動いていくのか楽しみです!
読了日:10月18日 著者:ニリツ
かぐや様は告らせたい 16 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)かぐや様は告らせたい 16 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)感想
#かぐや様 漫画喫茶にて。かぐや様と会長がラブラブデート&キッスしている中、まわりは大変そうな感じに。なにより、ミコちゃんの闇が深すぎる。つばめ先輩には幸せになってもらいたいけど……、刺されないかな……
読了日:10月22日 著者:赤坂 アカ
Q.E.D.iff -証明終了-(14) (講談社コミックス月刊マガジン)Q.E.D.iff -証明終了-(14) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
#マンガ #漫画喫茶 にて。「1億円と旅する男」がすごい。解決編を読んだとき「うおおおおおおおおおお!」と叫びそうになった。これだからQEDはたまらない。そして、さりげなく燈馬の愛?がこぼれおちているのがいい、可奈ちゃんのこと大切にしているんだなあ
読了日:10月22日 著者:加藤 元浩
トニカクカワイイ (8) (少年サンデーコミックス)トニカクカワイイ (8) (少年サンデーコミックス)感想
#マンガ #漫画喫茶にて 温泉回も日常回もあいかわらずお嫁さんが、トニカクカワイイ。ナサくんはしっかりお嫁さんをほめまくるのが好ポイントですよね。しかし、掲載誌の都合で、キッスどまりだけど、妙にエロくてラブラブなんだよなあ
読了日:10月22日 著者:畑 健二郎
天野めぐみはスキだらけ! (17) (少年サンデーコミックス)天野めぐみはスキだらけ! (17) (少年サンデーコミックス)感想
#漫画 #漫画喫茶にて あいかわらずのエロコメだけど、めぐみにライバルの登場か? でも、まじめな子だから好きになっても一歩引きそうな感じがするなあ
読了日:10月22日 著者:ねこぐち
C.M.B.森羅博物館の事件目録(42) (講談社コミックス月刊マガジン)C.M.B.森羅博物館の事件目録(42) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
#マンガ #漫画喫茶 にて。小粒ながら面白い話ばかりでした。月下美人はいい話でしたね、この2人が幸せになることを祈っています。
読了日:10月22日 著者:加藤 元浩
虚構推理(11) (講談社コミックス月刊マガジン)虚構推理(11) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
#マンガ #漫画喫茶 にて  #虚構推理 解決編?です。うーん、琴子ちゃん容赦ないっすね。この容赦のなさをお姉さんは心配しているのでしょうが。お姉さんも大概だしなあ。しかし、九郎くんはそれでも琴子ちゃんのそばにいそうだけどねえ。
読了日:10月22日 著者:片瀬 茶柴
冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた 黒髪の戦乙女(1) (アース・スターコミックス)冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた 黒髪の戦乙女(1) (アース・スターコミックス)感想
#マンガ #漫画喫茶 にて 原作の #ラノベ はなろうで読んでいます。もともと、渋いお父さんと、ファザコン娘を愛でる話ですが、お父さんのことを想って感情爆発させる娘がかわいいですね。娘もちとしては羨ましい……
読了日:10月22日 著者:漆原玖,門司柿家,toi8
冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた 黒髪の戦乙女 (2) (アース・スターコミックス)冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた 黒髪の戦乙女 (2) (アース・スターコミックス)感想
#マンガ #漫画喫茶 にて 原作の #ラノベ は読んでいます。魔王を倒し、愛するお父さんのもとへたどり着くアンジェリン。二人の再会は漫画喫茶内だというのに泣きそうになった。いやあ、いい最終回であった(違う)
読了日:10月22日 著者:漆原玖
天野めぐみはスキだらけ! (16) (少年サンデーコミックス)天野めぐみはスキだらけ! (16) (少年サンデーコミックス)感想
#漫画 #漫画喫茶 にて 1巻飛ばしていたよ、ということで上京&夏休み編だけど、二人の青春(アオハル)分がg高すぎてつらい。
読了日:10月22日 著者:ねこぐち
それでも歩は寄せてくる(1) (KCデラックス)それでも歩は寄せてくる(1) (KCデラックス)感想
#マンガ #漫画喫茶 にて 高木さんの作者らしくラブコメ度合いが素晴らしい。将棋は弱いけど、恋愛はもう負けはないのでじわりじわりと攻めている感じがありますねえ(笑)
読了日:10月22日 著者:山本 崇一朗
それでも歩は寄せてくる(2) (KCデラックス)それでも歩は寄せてくる(2) (KCデラックス)感想
#マンガ #漫画喫茶 にて。このマンガ、照れるかわいい先輩を愛でるだけで十分楽しめるのですが、棋譜がわかるともっと面白いのかな? 棋譜読んでもなぜ投了したのかわからない棋譜がちらちらとある……
読了日:10月22日 著者:山本 崇一朗
邪神ちゃんドロップキック(13) (メテオCOMICS)邪神ちゃんドロップキック(13) (メテオCOMICS)感想
#マンガ #漫画喫茶 #邪神ちゃん あいかわらずのゆるっと日常生活だけど。さりげなく、ゆりねの異常性がでているような……、神すら倒す力を持っているのか……、それにしてもペコラに癒される
読了日:10月22日 著者:ユキヲ
化物語(6) (KCデラックス)化物語(6) (KCデラックス)感想
#マンガ #漫画喫茶 #ラノベ #化物語 するがモンキー終了、そしてなでこスネイク序章 あららぎ君の異形モードがいい! 異能バトルを描かせたら最高ですね! そして駿河さんのイケイケモードがとまらない。僕だったら陥落しちゃうなあ
読了日:10月22日 著者:大暮 維人
化物語(7) (KCデラックス)化物語(7) (KCデラックス)感想
#マンガ #ラノベ #化物語 #漫画喫茶 にて。説明回なんだけど、いろんな意味でエロい。おじさん耐性があるけど、思春期の子は大丈夫なのだろうか。事件解決は失敗したけど、次回はガチの異能バトルがみれるのかな? 楽しみだ。
読了日:10月22日 著者:大暮 維人
魔女は三百路から 1 (ヤングアニマルコミックス)魔女は三百路から 1 (ヤングアニマルコミックス)感想
#マンガ #漫画喫茶 おひとり様が様になってしまった魔女の話、いろいろ笑えるけど、男運が悪いとおもったらダメンズ製造機だったとは(笑) しかし、三十路っぽい眼鏡お姉さまはドストライクすぎて、なぜおひとり様か悩む。ああ、セクハラはされていましたねえ
読了日:10月22日 著者:松本救助
浅草鬼嫁日記 七 あやかし夫婦は御伽噺とともに眠れ。 (富士見L文庫)浅草鬼嫁日記 七 あやかし夫婦は御伽噺とともに眠れ。 (富士見L文庫)感想
友麻碧先生(@kappadoumei)の #ラノベ ライの問題どうするのかと思っていたら、それはとりあえず置いといて、馨の家族話でした。前世もあるけど、現世でもう完全に真紀ちゃんは馨の妻ですね。外堀は完全に埋めましたね~
読了日:10月26日 著者:友麻碧
シノゴノ言わずに私に甘えていればいーの! (電撃文庫)シノゴノ言わずに私に甘えていればいーの! (電撃文庫)感想
#ラノベ #キミラノ 社畜と勤勉な怠惰な悪魔の物語 互いのベクトルが違い過ぎてのすれ違いが面白い。しかし、少しずつ歩み寄っていくのがいいですね。それにしても軽く嫉妬するシノさんがかわいいお話です。
読了日:10月26日 著者:旭 蓑雄
異世界おじさん 3 (MFC)異世界おじさん 3 (MFC)感想
#マンガ 現実のグダグダもファンタジーのラブコメ&z何国シーンも面白いですね、おじさんよりもたかふみのうほうが闇が深い。そして、ツンデレさんにライバルが続々登場しているんだけど大丈夫かな、きっとあと5人くらい増えそうだけど
読了日:10月31日 著者:殆ど死んでいる
なぜ究極魔術師の俺ごときが、超人女子高生をチョロインにしてしまうのか2 (ファミ通文庫)なぜ究極魔術師の俺ごときが、超人女子高生をチョロインにしてしまうのか2 (ファミ通文庫)感想
#ラノベ #キミラノ 1巻も酷かったが、2巻も全く自重しない俺TUEEEでした。読んでいて凛音と同じように突っ込みが止まりませんでした。親父もすげえワンポイントリリーフするし、大爆笑でした。しかし、最終的に何人のヒロインを落としていくんだろう?
読了日:10月31日 著者:黒九いな

読書メーター