現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

アヤカシ・ヴァリエイション (LINE文庫)

アヤカシ・ヴァリエイション (LINE文庫)

アヤカシ・ヴァリエイション (LINE文庫)

 三雲先生が久々に書く現代異能バトルです。
 LINE文庫というどちらかというと大人よりのライトノベルのためか、明確なヒロインはなく、どちらかというと野郎が主体の物語でした。
 友情はあってもBL的な雰囲気もないのもいいですね(え、ないよね?)
 物語としては俗にいう付喪神を取り扱った異能バトル。
 主人公がその中でも特殊な素質を持っているのも、現代異能バトル主人公ではよくありますし、ストーリーラインは、伝奇的な現代異能バトルの王道というか、基本なんですが、しっかりと面白いのは作者の腕ですよね!
 しかし、異能、妖刀とオカルト色が凄く強いのに。今回の事件はある意味、化学知識に関するものであるのが、こうSF畑の作者っぽくていいですね。
 

宣伝

ジュブナイルな青春なものから、ハードボイルドな大人のやりとりまでさまざまなロールが楽しめるTRPGがここにある!
majyusen.web.fc2.com