現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

友人キャラは大変ですか? (8)

 魔神編が終了し、72柱の悪魔編が始まる。
 ヒロインズの中で、唯一、一郎との接点が少なく、ギャグキャラ的スタンスで、ある意味謎めいたキャラである黒亀が、72柱の悪魔の1柱とる。
 ……ということで、ついに伏線が解放され、物語の中心的存在になった! 一郎がどうやって落とすんだろう? などと考えていました。
 表紙も黒亀さんでしたしね。
 ええ、そう考えていた時期もありました。
 
 それなのに……。ただのバトルジャンキーなだけなんてorz
 72柱の悪魔も一発キャラ的な弱さだし、どうすんだよ、このシリーズ。
 一郎じゃなくても頭を抱える展開ですなあ。
 ヴァッサーゴなんて、ただの中二病で人間にも負けるくらいだし……アギトは伏線張っているようだけど、本気だしたら龍牙に勝てないだろうしねえ
 うーん、せっかくキュウキが味方になったのに、もう一郎がコントロールするのは無理そうな。
 いや、もともとコントロールしていないか。
 それにしても、最後、とんでもない爆弾発言があったわけですが、一郎って何者なんだろう?
 

宣伝

ジュブナイルな青春なものから、ハードボイルドな大人のやりとりまでさまざまなロールが楽しめるTRPGがここにある!
majyusen.web.fc2.com