現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

異世界帰りの俺(チートスキル保持)、ジャンル違いな超常バトルに巻き込まれたけれどワンパンで片付けて無事青春をおくりたい。2 (電撃文庫)

 2巻も1巻に負けず劣らず、というか、輪をかけて面白かったと思います。
 1巻で登場したサブヒロインたちの絡みも面白く、わいわいガヤガヤした日常を送ろうする武流の頑張る姿がいいですね。

 魔法少女の攻略までは至りませんでしたが、今後どんな風になるか楽しみです。
 実質、メインヒロインだし

 しかし、最後のオチにはびっくりしました。
 たしかに○○の行動には疑問があったんだけど
 どちらかというと「おのれ!○○」とモヤモヤしていたのですが、オチを読んで、やられた!と思いました。
 そういや1巻でも叙述トリックみたいな手法を時々使っていましたが見事にやられてしまいました。

 物語としては綺麗に終わっているのですがもったいない。
 3巻もでないかなあ?
 

宣伝

俺TUEEEキャラを演じてもいいんです! というか、俺TUEEEなキャラしかプレイできないTPRGもここにあります! 
最強のロールを見せつけろ!
majyusen.web.fc2.com