現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

<女教皇>の騎士 ウォズ

 平成ライダーのライダーを魔獣戦線のPCデータ化しようという企画、ついにラストです。
majyusen.web.fc2.com

 

<女教皇>の騎士 ウォズ

位 階 教皇
表の顔 予言者
裏の顔 探究者

  
平成は続くwww.pixiv.net 

能力

Lv 名称 能力
逢魔降臨暦 装備術
超人 肉体能力
ビヨンドライバー 装備
マフラー 装備

能力詳細

Lv 詳細
未来を記した書、その内容は指針となる
人間でありながら、ライダーと互角に戦えるだけのスペックを持つ
仮面ライダーウォズとなるベルト
伸縮自在、武器にも盾にもなり空間転移も可能とする


仮面ライダージオウ 第01話[公式]
 

騎士化のポイント

 「祝うこと」がアイディンティなウォズさんです。
 正直、キャラとしては思い白いのですが、能力的には「逢魔降臨暦」のネタしかないので、超人キャラであることを強調してみました。
 その結果、予知して生身で殴るだけで神すら滅ぼせるようになってしまいました。
 

作品について(個人的順位:11位)

 ちょうど半分くらい
 キャラは良かったんですけど、物語が微妙と言うか、やはりタイムパラドクスのある作品は矛盾が生じてしまいますよねー
 

現代異能バトル度 ○

 基本、逢魔の日までは秘匿されていますからねえ

その他のサンプル騎士

gendaiinoubattle.hateblo.jp 
 

宣伝

 現在、チャットで行うゲーム、現代異能バトルTRPG魔獣戦線~Knights of Round Table~では新規メンバーを募集中
majyusen.web.fc2.com

※※注意※※
 わかりやすいように既存のキャラを騎士化していますが、実際の魔獣戦線は、完全オリジナルな世界設定であり、商業作品の2次創作キャラは使用できません。

バンダイ スピリッツ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダージオウ 仮面ライダーウォズ 約150mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア