現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

12月の読書メーター

12月の読書メーター

読んだ本の数:14
読んだページ数:3313
ナイス数:269

ソード・ワールド2.5リプレイトライ 継承される物語 (ドラゴンブック)ソード・ワールド2.5リプレイトライ 継承される物語 (ドラゴンブック)感想
#TRPG 自由度が高いのが、TRPGの面白さのひとつだけど、公式なのに大丈夫なの? というネタのオンパレードにびっくりしました。面白いからいいんだけど。個人的には第1話が好きです。やりたい放題なので
読了日:12月01日 著者:北沢慶/グループSNE
聖なる騎士の暗黒道 2 (HJ文庫)聖なる騎士の暗黒道 2 (HJ文庫)感想
#ラノベ これはいいですね! 暗黒騎士を目指していても、結局は本来の力で物語を解決するのが定石なんですが、まさか暗黒騎士になるための努力が勝利の影になるのがたまらない。そして今回のヒロインマーニーが従者化しないことにもびっくり、いいよ、安易に王道に走らず、かつ面白い展開はいいですよ!
読了日:12月03日 著者:坂石遊作
六畳間の侵略者!? 33 (HJ文庫)六畳間の侵略者!? 33 (HJ文庫)感想
健速先生(@Takehaya_info)の #ラノベ 推しはゆりかふぁいおーな僕ですが、クランルートはいいですなあ、敵から友人、そしてゆるやかにしかし確実に進展していくのは派手さはないもののいいものです。そしてゆりかの短編も、ゆりからしさ満載で、大満足です。
読了日:12月05日 著者:健速
カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています (角川スニーカー文庫)カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています (角川スニーカー文庫)感想
#ラノベ #キミラノ まだまだ序章といった感じ、ラノベらしく聖人な主人公ですね、僕だったら本能に贖えないかと。だからこそ、魅力的な2人のヒロインに惚れられるのでしょうが。ただ、元カノの真相が謎なんですよね、普通に考えて振られそうにないし。何があったんだ? 真相が気になる……
読了日:12月06日 著者:御宮 ゆう
魔界帰りの劣等能力者 1.忘却の魔神殺し (HJ文庫)魔界帰りの劣等能力者 1.忘却の魔神殺し (HJ文庫)感想
#魔界帰り感想 たすろう先生(@tasuro_style)の #ラノベ なろう小説なんですが、うーん、テンプレの域を超えていない感じでしたね、いかんせん地の文の説明が多すぎてテンポが悪く。そのせいか、キャラが輝ききっていない気がします。
読了日:12月06日 著者:たすろう
魔界帰りの劣等能力者 2.神獣の契約者 (HJ文庫)魔界帰りの劣等能力者 2.神獣の契約者 (HJ文庫)感想
たすろう先生(@tasuro_style)の #ラノベ 今回は上巻という立ち位置なおかげでシリアスなしの俺TUEEE系なギャグメインの回でした、代償が「忘却」の彼ですが、なかなか忘れそうのないメンツが仲間に鳴ってよかったですね、でも、そうすると茉莉のヒロインとしての魅力が半減するような……
読了日:12月06日 著者:たすろう
風都探偵 (7) (ビッグコミックス)風都探偵 (7) (ビッグコミックス)感想
#風都探偵 #仮面ライダーW 今回は照井メインということで、照井の魅力が振りきっています!「復讐」という言葉の重さとあやうさを知っているからこそ、少女を護ろうとする照井がカッコいい! そしてVシネのフォームまで来たと思ってからの新フォーム! 私聞いてない!
読了日:12月08日 著者:
魔王学園の反逆者 ~人類初の魔王候補、眷属少女と王座を目指して成り上がる~ (角川スニーカー文庫)魔王学園の反逆者 ~人類初の魔王候補、眷属少女と王座を目指して成り上がる~ (角川スニーカー文庫)感想
久慈マサムネ先生(@kuji_masamune)の #ラノベ #キミラノ エロよりの現代異能バトルです。エロはあるけど、主人公が真っ過ぐで熱い!のがいいですね。能力的に普段はエロ必須なのに、本気だすとエロなしになるという設定もさりげなく熱くて好きです。ただ、なぜ彼がここまで惚れられているかがわからないので、そのあたりを早く掘り下げてほしいですねー

読了日:12月09日 著者:久慈 マサムネ
キンダーガーテン・アーミー (電撃文庫)キンダーガーテン・アーミー (電撃文庫)感想
蘇之一行先生の #ラノベ 幼稚園版フルメタと思ったら、主人公が30代のせいかドタバタはなく、どんどんと地に足をつけていくセカンドライフな話でした。ある少女の謎に関する展開も素晴らしく、心地よい読後感の話でした。

読了日:12月19日 著者:蘇之 一行
娘じゃなくて私が好きなの!? (電撃文庫)娘じゃなくて私が好きなの!? (電撃文庫)感想
#キミラノ #カクヨム 異色作ではあるけれど、王道な話でした。お母さんだけど、シングルというか、ただの30代独身女性だから問題ないよね! あと綾子さんがチョロインで、タッくんが真っ直ぐすぎるのが心地よいですね!
読了日:12月21日 著者:望 公太
異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。 1 (HJ文庫)異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。 1 (HJ文庫)感想
#ラノベ 異世界からの転生もの。ラブコメしながら異能バトルすると思ったらしなかったよ。元妹が強烈だけど、だがそれがいい。しかし、この作品の胆は妹ではなくて魔王ですね。そう考えると、この1巻は完全な序章のわけで、次巻はどう進んでいくんだろう?
読了日:12月28日 著者:はむばね
最強カップルのイチャイチャVRMMOライフ 温泉旅行編:繋いだ手だけがここにある (ダッシュエックス文庫)最強カップルのイチャイチャVRMMOライフ 温泉旅行編:繋いだ手だけがここにある (ダッシュエックス文庫)感想
#ラノベ WEB版既読、というかWEB版大好きだったので書籍化は普通に嬉しかったりします。タイトルのとおり、糖分高めな話なんですが、「継母の連れ子が元カノだった」で腕をあげた作者がさらに糖分を高めてきています。いやあ、カップル以上の二人のラブコメ&ゲームバトルが最高に楽しいです。特にチェリーがケイジに向ける好き好きオーラが、妹ちゃんのいう通り強烈すぎます。
読了日:12月28日 著者:紙城 境介,きただ りょうま
異世界帰りのおっさんは父性スキルでファザコン娘達をトロトロに 3異世界帰りのおっさんは父性スキルでファザコン娘達をトロトロに 3感想
高橋弘先生(@naron2988)の #ラノベ ネット版とだいぶ物語がかわってきました。といってもエロいけど、少なくとも純文学ではない(断言) そしてエロではっちゃけているのに、中元の帰還兵ぶりもあいかわらず、エピローグ、○に頼ったらダメ―!
読了日:12月30日 著者:高橋弘
異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する4 ~レベルアップは人生を変えた~ (ファンタジア文庫)異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する4 ~レベルアップは人生を変えた~ (ファンタジア文庫)感想
美紅先生(@aoimiku0505)の #ラノベ #キミラノ 異世界がだいぶ充実してきました。佳織ちゃんも異世界にきたし、彼女がメインヒロインになるのかな? あとは現実世界も魅力的に描けるといいんですけどねえ
読了日:12月30日 著者:美紅

読書メーター