現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

2年B組は反逆しました (講談社ラノベ文庫)

2年B組は反逆しました (講談社ラノベ文庫)

2年B組は反逆しました (講談社ラノベ文庫)

  • 作者:天宮 暁
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/07/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 1巻は異世界転生でしたが、2巻では異世界転生後の帰還もので、現代異能バトルでした。

 死霊術者であり、クラスメイトを殺して支配下においているわけだから異能バトルというより、智略戦メインになると思いましたが、紫苑があまりにもど外道すぎて展開が読めませんでした。
 アイアンジャスティスの正体はすぐにわかったんですけどねえ。
 それにしても、紫苑の策略は鮮やかだったけど、エリックが思ったより小物だったのが哀しいですね。
 まさか1巻だけで、しかも○○する形で負けるとは……。

 しかし、あまりクラスのみんなの活躍がなかったのが残念。
 結構キャラは立っていると思うのだけど、基本、紫苑の駒でしかないからなあ。
 とはいえ、あまり自由にさせると、紫苑の策略がうまくいかないわけで。
 いたしかゆしでしたな。

 あと、水野さんは頑張ってください、完全にヒロイン候補の座うばわれているやん。
 

宣伝

ジュブナイルな青春なものから、ハードボイルドな大人のやりとりまでさまざまなロールが楽しめるTRPGがここにある!
majyusen.web.fc2.com