現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ラストラウンド・アーサーズ5 過去の王と未来の王

 堂々完結!

 5巻で完結ということで、一瞬、打ち切りって思ったのですが、この1巻でも内容がぎっしりと詰まっているし、見事な完結巻でした。

 最終巻ということで、大決戦なのですが、敵とぶつかり合うごとに仲間に託して、先に進んでいくというのは、まさに王道! 燃える展開とわかっていても燃えまくります、しかも、どれもこれも逆境からの勝利というのがたまりませんね。
 個人的には、フェリシア&九条先生のバトル&末路が一番好きでしたね。

 そして、最終決戦である瑠奈と過去の王とのバトルもよかった。
 どこまでも折れない心! こういうところは瑠奈の主人公らしいところですよね!
 
 ……ヒロイン力は皆無だけど。
 
 最後の円卓シーンは、アーサー王のファンとして大満足です。
 やっぱり円卓が埋まるのはいいですよねー。
 
 バトルてんこ盛りで楽しい最終巻でしたが、恋の鞘当てはなかったですねえ。
 少なくとも4人は凛太郎を狙っているわけですが、瑠奈たちがギャアギャア騒いでいるあいだにしれっと、那雪と結ばれそうだと思うのは気のせいですかね?
 

宣伝

 さまざまな厨二病な設定、過積載に積み込んだキャラ設定でもプレイ可能!
 というか、どんな設定でもどんとこい! 
majyusen.web.fc2.com