現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

路地裏に怪物はもういない (ガガガ文庫)

 おおお!
 面白い現代異能バトルでデビューした作者がラブコメを経由して再び現代異能バトルに戻ってきたよ(歓喜) 
 いやあ、ラブコメ異世界転生もの書き始めるとなかなか戻ってこないからなあ。
 
 閑話休題
 
 ただのオカルトではなく、ちょっとセカイ系な香のする乖異という面白い設定の中の連作短編でした。
 なんとなく「化物語」を想像したのは僕だけでしょうか?
 メインとなる幽たち3人のキャラのかけあいも楽しかったし、それ以外のキャラもそれぞれの想いをもって行動しており、がっつりと楽しめました。
 特に殺デレな椿姫がよかったのですね。
 苛烈な性格なのに、時折デレるのは反則です。
 面白かった作品ですが、一番驚いたのが最後のシーンです。
 どうなるの? どうなるのよ!
 物語が続くの? それともホラーっぽく不可解で、今後どうなるか不安でしかない展開で物語が終わってしまうの。
 どうなるの?

宣伝

都会の闇に巣食う闇、ホラーな展開が魔獣戦線にあります。
ただ、PCはそんなホラー的存在を一蹴したり、PCのほうがホラー的存在だったりしますが……
majyusen.web.fc2.com