現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

裏世界ピクニック4 裏世界夜行 (ハヤカワ文庫JA)

 えええええ!とある意味思った展開です。
 裏世界ピクニックは、女子大生2人の冒険譚であり、その一人、過去に理由あり少女である空魚が、相棒の鳥子の過去の「女」に嫉妬したりして、なんとなく百合っぽい描写を匂わせてきたけど、この4巻では、鳥子のターンがはじまってしまった。
 つまり、ガチ百合キターな展開です。
 おいおいおいおい
 空魚だけじゃなくて読者も戸惑っちまうぜ。
 戸惑う空魚だけど、何か一つきっかけあれば、互いに明日に向かってレディゴー!な雰囲気になっていますね。
 頑張れ小桜さん、あなたが最後の良心&ストッパーだ。

 そして異世界も、あらたな拠点を得たり、旅の相棒AP-1も魔改造され、異世界旅行も本格的になってきたけど、大丈夫かな、闇がどんどん深まっている感じなんだけど。

 しかし、この表紙、本当に詐欺ですよね、さりげなくAP-1が遠くにあったり、雪だるまが銃をもっていたりして、あえて隠しきっていないところが確信犯すぎる。
 

宣伝

 ジュブナイルな青春なものから、ハードボイルドな大人のやりとりまでさまざまなロールが楽しめるTRPGがここにある!
majyusen.web.fc2.com