現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

5月の読書メーター

 僕は読書メーターにも感想を書いています。
 読書メーターで、現代異能バトルだけではなく、僕が読んだ本全体の簡単な感想を書いていますのでよろしくお願いします。
 また、読書メーターで主にラノベの感想を書いている人は、相互にお気に入り登録していきましょう!
 bookmeter.com

5月の読書メーター

読んだ本の数:6
読んだページ数:1793
ナイス数:114

スパイ教室02 《愛娘》のグレーテ (ファンタジア文庫)スパイ教室02 《愛娘》のグレーテ (ファンタジア文庫)感想
竹町先生の #ラノベ #キミラノ やられたー! また騙されたーと思った2巻でした。なんて極上なんだ。前巻同様、しっかり読めばわかりそうな伏線なのが、逆に悔しい。それにしても完全に「愛娘」のターンだった。というかクラウス、今回騙されたのは朴念仁なあんたのせいや
読了日:05月13日 著者:竹町
出戻り勇者の気まぐれメニュー (LINE文庫エッジ)出戻り勇者の気まぐれメニュー (LINE文庫エッジ)感想
Y.A先生の #ラノベ 最近はやりのネタを突っ込んだら、すごく無難な話になってしまったかな?というのが正直な感想。無難すぎるうえにさりげなく情報過積載なので、どの方向に話をむければいいのかよくわからないけど、ヒロインにフォーカスをもうちょっと向けてほしいかな?
読了日:05月13日 著者:Y.A
咎人の刻印 (小学館文庫キャラブン!)咎人の刻印 (小学館文庫キャラブン!)感想
蒼月海里先生(@aotsuki_kairi)の #ラノベ  殺人鬼と吸血鬼、咎人や聖痕の設定など、中二病をくすぐる設定のオンパレードでした。ただ惜しむらくは発行がキャラブンということで、昏さが足りないところかな、もっとハードでシリアスだということないんだけど。
読了日:05月20日 著者:蒼月 海里
警視庁特任捜査官 グール (宝島社文庫)警視庁特任捜査官 グール (宝島社文庫)感想
鷹樹烏介先生(@takagi_asuke)の #ラノベ ハードボイルド群像劇 カッコよさより泥臭さ、リアルさがある作品で楽しめました。あえて超人ではなく悩んでいる伊藤が主人公がハードボイルド感を増してよかったです。
読了日:05月20日 著者:鷹樹 烏介
ソード・ワールド2.5リプレイ 10ガメルの心臓 (ドラゴンブック)ソード・ワールド2.5リプレイ 10ガメルの心臓 (ドラゴンブック)感想
#TRPG 最近少なくなったリプレイ。プレイヤーとPCの距離感の近いSNEには珍しいシリアスオンリーな話。小説シーンもよく、読ませるリプレイになっていますねえ。
読了日:05月25日 著者:河端ジュン一/グループSNE
ソード・ワールド2.5リプレイ 10ガメルの心臓2 (ドラゴンブック)ソード・ワールド2.5リプレイ 10ガメルの心臓2 (ドラゴンブック)感想
#TRPG 2巻で完結、綺麗にまとまりました。納得のエンディングですが……、正直、キャラの性格も能力もバランスよかったので、もっと長い話を読みたかったですねえ
読了日:05月25日 著者:河端ジュン一/グループSNE

読書メーター