現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

6月の読書メーター

6月の読書メーター

読んだ本の数:8
読んだページ数:2332
ナイス数:78

そうだな、確かに可愛いな2 (MF文庫J)そうだな、確かに可愛いな2 (MF文庫J)感想
#キミラノ #ラノベ #たしかわ あいかわらず甘々な2人ですねえ、2人を第3者視点でみるイクちゃんも登場し、甘々さがより際立ちますねえ。しかし、時折不穏なワードが有るのが気になるのは僕だけ?
読了日:06月02日 著者:刈野ミカタ
忍者だけど、OLやってます-オフィス忍者合戦の巻 (双葉文庫)忍者だけど、OLやってます-オフィス忍者合戦の巻 (双葉文庫)感想
橘もも先生(@momotachibana28)の #ラノベ 恋の鞘当てが思いのほ強くなっていますね。まさか、陽菜子がこんな決断をするとは……。とはいえ、急激に強くなるわけじゃないし、今後どうなるんだろう。というか、次は出るのだろうか?
読了日:06月02日 著者:橘 もも
友人キャラは大変ですか? (9) (ガガガ文庫)友人キャラは大変ですか? (9) (ガガガ文庫)感想
伊達康先生の #ラノベ 明かされなくてもいい小林の秘密が判明し、シズマの伏線も回収。そろそろ終わりが見えた時に、まさか龍牙があんなことに。でも、いまさらヒロイン力をあげても、魅怨の正妻力に勝てないんじゃ。
読了日:06月02日 著者:伊達 康
終焉を招く神竜だけど、パパって呼んでもいいですか? (GA文庫)終焉を招く神竜だけど、パパって呼んでもいいですか? (GA文庫)感想
#ラノベ #キミラノ バカップル、愛娘ものは好きだけど、個人的には微妙。世界観があまりにもご都合主義すぎて読むときに違和感が凄かった。設定が詰め込みすぎのせいもあって……、うーん、面白くなりそうなのになあ
読了日:06月03日 著者:年中麦茶太郎
吸血鬼は僕のために姉になる (ダッシュエックス文庫)吸血鬼は僕のために姉になる (ダッシュエックス文庫)感想
#ラノベ すべてを失った少年と、彼のために姉になった吸血鬼の物語。少しの哀しさややるせなさが漂う中、優しい世界な物語、癒されている少年だけど、姉をとるのか彼女をとるのかちょっと気になる。そして、犬、貴様がドタバタの元凶だったのか……
読了日:06月16日 著者:景 詠一,みきさい
ある日から使えるようになった転移魔法が万能で生きるのが楽しくなりました2 (ファンタジア文庫)ある日から使えるようになった転移魔法が万能で生きるのが楽しくなりました2 (ファンタジア文庫)感想
まるせい先生(@bell_kakuyomu)の #ラノベ #キミラノ うーん、タイトルの転移魔法があまり意味をなさなくなってきたなあ。展開もよくある展開なのはいいんだけど、メリハリとかこの小説ならではの特色もないので、読むのがつらい。あと設定の矛盾、疑問が……。もう少し考えず読めば面白いんだろうけど。
読了日:06月18日 著者:まるせい
文豪ストレイドッグス外伝 綾辻行人VS.京極夏彦 (角川文庫)文豪ストレイドッグス外伝 綾辻行人VS.京極夏彦 (角川文庫)感想
#bungosd 朝霧カフカ先生(@kafkaasagiri)の #ラノベ なるほどこう来たか!と思わせる内容でした。トリック的には、ドジっ娘属性のある辻村ちゃんの秘密とツンデレ綾辻さんがいい感じでした。僕は思い入れないけど、ファンのみなさんはどんな心境で読んでいるのかなあ?
読了日:06月18日 著者:朝霧 カフカ
浅草ばけもの甘味祓い 兼業陰陽師だけれど、お隣に“鬼上司”が住んでいます (小学館文庫キャラブン!)浅草ばけもの甘味祓い 兼業陰陽師だけれど、お隣に“鬼上司”が住んでいます (小学館文庫キャラブン!)感想
江本マシメサ先生(@EmotoMashimesa)の #ラノベ 甘味祓いという技のために、ほっこり日常オカルトものかと思ったらガッツリあったよ。しかも、ヒロインがへっぽこじゃないとはびっくり、いったいどっちへ話は進むのか。それにしても鬼上司の愛が重い、重すぎる……よ。
読了日:06月30日 著者:江本 マシメサ

読書メーター