現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

2020年上半期私の好きなライトノベルに投票します。

 今回もラノベ人気投票『好きラノ』 - 2020年上期に参加します。
lightnovel.jp

1位 Fate/strange Fake

Fate/strange Fake(6) (電撃文庫)

Fate/strange Fake(6) (電撃文庫)

 いつ終わるかわからない壮大な聖杯戦争もうようやく終わりが見えてきたようだ。
 だがしかし、一番死んではいけない人間が死んでしまい、もうどうなるか全くわからない。
 ほんとどうなっちゃうの?
【20上ラノベ投票/9784049129564】
 

2位 スパイ教室

 騙されるのが屈辱すぎる作品
 奇をてらっているわけでもなく、ただぼんやりと読んでいたり、伏線を軽く無視すると読者すら騙されてしまうのが面白く、悔しい
 わりと速読でながら読みな僕には、ある意味、天敵な物語です。
【20上ラノベ投票/9784040736365】

3位 疎遠な幼馴染と異世界で結婚した夢を見たが、それから幼馴染の様子がおかしいんだが?(2)

 現代異能バトル! しかも最強! 使い方がテクニカル
 ラブコメ 幼馴染完全勝利! しかもヤンデレ気味
 これで僕が気に入らないのがおかしい
【20上ラノベ投票/9784041088036】

4位 ―異能―

―異能― (MF文庫J)

―異能― (MF文庫J)

  • 作者:落葉沙夢
  • 発売日: 2020/01/24
  • メディア: 文庫
 設定が特に秀逸な作品。
 ネタ的に1巻完結だけど、同じ世界観の物語は読んでみたいなー
【20上ラノベ投票/9784040641959】

5位 探偵はもう、死んでいる。

探偵はもう、死んでいる。3 (MF文庫J)

探偵はもう、死んでいる。3 (MF文庫J)

  • 作者:二語十
  • 発売日: 2020/06/25
  • メディア: 文庫
 帰ってきたセカイ系アニメ
 コテコテ感もたまらないけど、3巻まできて、まだ物語がはじまっていないのがある意味凄い
【20上ラノベ投票/9784040645933】

6位 浅草鬼嫁日記

 ほっこりする高校生夫婦物語
 だが、試練が続く、続いてしまう。
 前世が大変だったから、今生は幸せになってほしいなあ
【20上ラノベ投票/9784040732848】

7位 ラストラウンド・アーサーズ

 どうみても打ち切り作品なのに。ラストの展開が面白い
 これが筆力というものか。
 でも5巻で終わってちょうど読みやすいのかも
【20上ラノベ投票/9784040734774】

8位 異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する

 なろうでもよく見られる王道なテンプレ作品なんだけど、なぜかつい読みたくなる作品
 痒い所に手が届く展開でテンポがいいからかな?
【20上ラノベ投票/9784040736327】

9位 友人キャラは大変ですか?

友人キャラは大変ですか? (9) (ガガガ文庫)

友人キャラは大変ですか? (9) (ガガガ文庫)

  • 作者:康, 伊達
  • 発売日: 2020/05/19
  • メディア: 文庫
 もうラス前で盛り上がっていく
 混沌としたキャラのかけあいも楽しいけど、龍牙とのラブコメをもうちょっと書いてもいいんだぞ
【20上ラノベ投票/9784094518498】

10位 犬と勇者は飾らない

 気持ちがいいほどの俺TUEEEE!
 やっぱり拳での俺TUEEE!はチョー最高ですね!
【20上ラノベ投票/9784865546101】