現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

スパイ教室02 《愛娘》のグレーテ (ファンタジア文庫)

 やられたー! また騙されたーと思った2巻でした。
 なんて極上なんだ。

 終盤あかされる3つのトリックというか謎
 1つはよくあるトリックだからなるほどねと思い
 2つめはああ、そういう風に繋がるのか、と思ったのですが。
 3つめのトリックというか、「なぜグレーテがボスにぞっこんなのか」という謎ですが、いやー、これは完全に騙されました。
 2つめのトリックに気が付けば、導きだすことが可能な描写はあるのだけど……
 
 クラウス、お前そういうとこやぞ
 騙したわけではなく、素で鈍感というか性格イケメンだから、読者がひっかかるんや
 
 今回はヒロインたちのうち4人に焦点をあわせたうえで、ほとんど「愛娘」のターンでしたけど、グレーテかわいいよ、グレーテ
 ヒロインズの中で、リリィの次に好きになりました。
 
 それにしても……
 1巻でも、2巻でも報われていない、一人、イラストも声も少ない人がいるのですが……
 報われる時がくるのでしょうか?

宣伝

世界最強クラスの能力者ばかりのPCたちが大暴れ! 俺TUEEEE!を堪能できるTRPG
majyusen.web.fc2.com