現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

2005-01-09から1日間の記事一覧

鬼哭街

原作のエロゲーをしらないのですが、楽しめました。 いやあ、B級の匂いがします。 サイコーですなあ、ちょっと話が走りすぎな気もしますが、それは個人の感覚なので。 下巻で、どう展開するかで好みがかわりそうな予感です。

All You Need Is Kill

良質のSFって感じですね。 絶望的で救いもないのに、なにか胸にジンと残る なんだか、懐かしいですねえ、こういうタイプの小説は。 しかし、よくわかる現代魔法を書いている人とは思えないなあ(笑)

VS−ヴァーサス−4

派手にビルがやられたわけには、地味な展開です。 どこかの感想サイトで、妹が絡んでくるのに、あまり登場しないと書かれていましたが、まさにそのとおりです。 どうも、次郎と蒼を中心に置きながらの刑事ドラマをやりたいような気がしているので、まあ、こ…

ヘルシング7巻

セラスちゃん、ついに吸血鬼化です。 ベルナドットさんもカッコイイし、吸血鬼となったセラスも素敵ですか。 人間ではなくなってしまった事に、ちょっと寂しさが。 そして、ついにアーカードが登場、どう派手な展開になるんでしょうかね。

BLACK BLOOD BROTHERS 2巻

ドラゴンマガジンで連載している短編とリンクしていないくらいハードな展開です。 そのため、萌えな女性陣が少ないようですが、こちらはあんまり萌えを感じない人間なのでOKです。 しかし、なかなか面白いのに、これがまだ溜めな雰囲気が素晴らしい、次の…

[漫画・小説]

仮面ライダー剣

ギャレン死すの回でした(ぜったい死んでいないとは思うけど) いやあ、なかなか燃える戦いでした。 残念なのは、ギャレン最後の戦いなのに、零距離からの射撃しかしていない事 もうちょっとかっこよくラストバトルさせてあげてもよかったのに。

特捜戦隊デカレンジャー

センちゃんの推理と、ウメコのラブストーリーだけと思っていたら、なんでフラグがたっているんですが。 まあ、男性陣の中では、一番センちゃんがいいとは思うけど。 しかし、そんな2人を見て、ボスとスワンがわかりあっているところがよかったです。