現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

2005-07-12から1日間の記事一覧

終わりのクロニクル5巻

えーと、あいかわらずマロイのですなあ ところで、彼らが7thギアと気付かなかった僕は負け組みですかねー 突然の解散、一体何の意味があるんでしょうかね? 過去を知り、今を知り、未来にそれを壊れることを厭わない意思ですかね?(なんだか違っている気も…

ヤングガンカルナバル

トクマノベルEDGEという新レーベルの作品です いや、基本的に買うのは「現代ファンタジーな小説、漫画、小説は文庫に限る」という縛りがあるのですが、どうもこのレーベルは興味深い、今後も買う事になりそうです。 ということで、噂どおりです。 作者の銃の…

大沢さんに好かれたい

少年と少女のなんだかすれ違い恋愛です 愛し合っている少年と少女のすれちがいは、よくあるテーマですが。 なんだか切ないものがこの作品にあります。 ぱっと見て、特撮テイストな作品みたいに思われますが(いや、実際は特撮風味なんですが)どこにでもあり…

ハヤテのごとく! 2巻

あいかわらずドタバタコメディです。 けっして底抜けのインパクトがあるわけではんく、すんばらしい画力があるわけですが、面白いです。 感性があっているのですかね? 個人的にはマリアさんがお気に入りですが…・・・、人気ないんですね

乃木坂春香の秘密2

まあ、あまりにもオーソドックスで、あまあまな話なんですけど。なぜか、買って読んでしまいます。 でも、親に簡単にばれてしまいましたなー。 外堀は完全にうまっていますし、城は攻め落とされたも同然なので、あと1巻くらいで終わるのかな?

殺×愛0

なんとなく興味をもっていた作品の長編です。 ドラゴンマガジンらしく、短編はギャグ、長編はシリアスなんですが、うわ、この展開は…… 世界設定的に当然なところがあれですな。 しかし、短編をしっかり読んでいなかったせいもあるかもしれませんが、「あの人…

げんしけん6巻

なんか最近、ヒロインが咲ちゃんから、大野さんに代わったような。 それは、それでいいんですが、メインにでるとなんか陰湿なところが強調されているようでかわいそうです。 個人的には最近、荻上さんがこのみですなあ どっちかというと高校生バージョンの服…

武装錬金8巻

パピヨンがうっとりしたり、ブラボーとカズキがガチンコバトルしたり、あい変わらず面白すぎます。 剛太の頭脳戦もいいですが、やはりカズキとブラボーの一騎打ちがいいですね。 手に汗握る好バトルでした。 信念を貫くって素晴らしいですなあ。 その後の火…

ダブルクロス リプレイ・オリジン 偽りの仮面

デザイナーが自らGMをしているため、システムや世界設定を上手くつかわれたセッションとなっています。 リプレイでありながら、最後のシーンはなにかぐっと来ました。 例の人があいかわらず飛ばしていたりいたりしていますが、御大もいかしていますので、…