現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

2005-08-06から1日間の記事一覧

アルシャードffリプレイ オーディンの槍

微妙 いや、たぶん、このゲームシステムに納得がいかないだけかと、加護の打ち合いがどうも面白くなくて、いや、ルールが好きな方なら充分楽しめると思うのですが。

初恋マジカルブリッツ はじめていいます大好きです

えー、ネットでなんかエロいということで興味本位で買ったのですが、おもったよりマロくなかったです。 設定からして、女の子と仲良くならなくちゃならず、そして、フラグがたちそうな女の子がいっぱいいるんですが、彼女1人でダイジョウブなんですかね そ…

神様ゲーム

新人さんの小説ですが、なかなか楽しめました。 推理もそうですが、多加良のキャラが生き生きとしていましたのがよかったです。 ……さりげなく桑田さんも大好きですが。 伏線もばりばりと張ってありますので、次巻が楽しみです。

EME BLACK3 血に飢えし妖刀の夜

なんやら凄い豪勢な話ですね。 EMEのGAの能力は、非常に個性的で融通が効かない能力で一発ネタが多いとはいえ、これだけ出してくるとは、んで、現代編のほうのキャラも次から次へと顔を出していますしね。 しかも、相手は新選組、ちなみに誰が誰だがわ…

フルメタルパニック 悩んでられない八方塞がり?

なんかこの短編のノリは久しぶりですね。 もう、連載やら長編やらは、どシリアスなんで、なんか懐かしさがこみあげてきました。 個人的には、「対立のフェスティバル」が一番好みです。 いや、傭兵集団がやってくる文化祭見てみたいものです(見るだけなら)

ブラックラグーン4巻

ポン刀はいいですよね。 僕は銃より刀が好きなので、あの1人で襲撃するシーンは好きですね。 しかし、内容はヘビィですなあ、アニメ化されるそうですが、ぜったいに駄作になってしまいそうな規制すれすれの話です。 ロックはまだ迷ってばっかりいますが、そ…

GetBackers奪還屋31巻

疾風の王かっこええ!な巻です。 まあ、ぶっちゃけ、パワーインフレ気味なので、誰が強いのかさっぱりわからんのですが、今回は疾風の王がいいですねえ。 しかし、どうなるんですか、この展開 なんか士度以外、みんな強い人は聖痕もっているんですが、どうも…

ガンドック・リプレイ ストレイト・ドック

噂のガンアクションTRPGガンドックのリプレイです。 他のサイトの批評をみて、戦々恐々として読んだのですが、なかなか面白かったです。 同じようなバトルばっかりのリプレイはあきるのですが、ルールはわからないものの、個人的には雰囲気がわかって面…

電波的な彼女〜幸せゲーム〜

あいかわらず雨ちゃんはかわいいし、犯人はいっちゃっているし、面白かったです。 雨ちゃんはずっと健気にジュウに従っていますが、雪姫に続いて光とまでどんどんフラグたてていっています。 ジュウの疑惑をキスすることで回避した光ちゃんを「果報者」って…