現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

2005-08-18から1日間の記事一覧

まじしゃんず・あかでみいVI 乙女分裂!?

まさか鈴穂にこんな秘密があるなんて、びっくりです。 追い変わらずギャグや、業界ネタ?が満載で軽い感じで書きながら、内包するテーマはかなりシリアスなのがさすがです。 一波乱、二波乱ありながらも、なんとか落ち着くところに落ち着いたのはよかったの…

魔法先生ネギま! 11

ちう祭です。 ちうファンとしては、表紙のメインも飾っていますし、感無量です。 ……人気ランキングは低いんですけどね しかしながら、いいツンデレです。 燃えの武道会の中で、彼女だけどんどんネギに好意をもっていくところが素敵です。 また、中心となるタ…

お・り・が・み 獄の弓

なんか、こう微妙にはじけているのがいい感じの作品です。 それほどどきついことのないギャグと、シリアスなんだけど緊迫感のないシーンがごっちゃになっていて読みやすいですなあ。 今回の展開で、魔王になることを決意したわけですが、魔王ってのがよくわ…

終わりのクロニクル (5下)

大満足な下巻でした。 僕はこの作品で、佐山の進撃開始の言葉が好きなのですが、今度はその2本立て。 佐山ははっちゃけているし、風見はイカスし、リュージ君は無視されるし、ヒオ夫婦の夫婦漫才は面白いし、もう最高です。 ただ、軍のやっていることと意義…