現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

2005-09-25から1日間の記事一覧

仮面ライダー響鬼第2部〜アームドセイバー大活躍〜

スーパー姫と童子、頭の悪さまでスーパー化していますなあ しかし、イブキさんがやられキャラになってしまいますなあ、かわいそうに。 そして案の定変身できない、2人。 ダンキさんたち回復したそうで、よかったですね。 ところでアームドセイバー、弱体化…

魔法戦隊マジレンジャー

ついに雪男と決戦です。 つうかボロボロに負けていますな。 麗ちんが氷の魔法で対抗をする事を考えたら、なんと氷の天空聖者スノウジェルは原始の魔法の使い手だとか。 って、氷は全然関係ないじゃないか!(笑) 鯨の中で、強さについて問われるマジレンジャ…

滅びのマヤウェル―その仮面をはずして

特殊な術式を体得してした少年と、神のごとき存在の少女の物語です。 他の方もかかれていますが、設定というか力関係はぶっちゃけ最近の流行ですなあ。 コンスタンスに面白いのですが、強烈な面白さというのはなかったですね。 序盤から主人公の能力はなんと…

影・光

双子の陰陽師&精霊使いが戦う話です。 なんだか、風の聖痕みたいな展開の話でした。違うのは、主人公の性格が悪ぶっていても基本的には善人だったことでしょうか? ある程度ステロな展開ですが、逆にそのおかげでコンスタンスに楽しめました。 ただ、ちょっ…