現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

伝説の魔法使いや、鬼になってみませんか?

あなたも、響鬼やマジレッドのような最強クラスの能力者となって、現代日本の危機を救ってみませんか? 現在、魔獣戦線〜Kights of Round Table〜では、新メンバーを募集中です。 魔獣戦線〜Kights of Round Table〜

仮面ライダー響鬼第2部〜明日夢くんの凛々しい顔〜

鬼たち、傷付き、苦悩するの回でした。 第1部では、どうしても鬼は「頼れるヒーロー」でしたので、こういう弱いところがみえるのはまた新鮮です。 もっとも、そのせいでイブキさんと、トドロキさんのレベルがダウンしましたが。 それはともかく 明日夢くん…

魔法戦隊マジレンジャー

冥府の神々、ついに登場です。 いや、はっきりいって、かなり凄い展開ですなあ 今までのレギュラーの敵の数より多いんですよ。 魁くんはいつものどおり熱血していますが、なんかダメダメな感じが。 まあ、マジレンジャーの話は、ここから勇気でぐいぐい勝ち…

絢爛舞踏なキャラになっていませんか?

ニーギやふみこたん、光太郎のように最強クラスの能力者となって現代日本の危機を救ってみませんか? 現在、魔獣戦線〜Kights of Round Table〜では、新メンバーを募集中です。 魔獣戦線〜Kights of Round Table〜

式神の城 2 ねじれた城編

普段は光太郎が輝いていますが、今回は一回休みみたいな感じで、脇役が輝いていました。 特にニーギーが素敵で無敵状態でした。彼女が望む自分自身になるために、真っ直ぐ戦う姿は読んでいて心地良かったです。 「それがどうした」 とてもいい言葉に聞えます…

牙狼−時計−

今度は、人間ではなく時計に憑依するタイプですか いろいろなホラーがいるんですね しかし、カオルちゃん、100日しか猶予がないんですね もしかしてホラーになっちゃうんでしょうか? 天使のような上司、かわいいこちゃんですけど、いぢわるさんですね 鋼…

ダブルクロスとはちょっとかわった現代ファンタジーをやってみませんか?

舞台はダブルクロスと同じ現代日本ですが、世界最強の能力者となって、世界の滅亡を防ぐ現代退魔アクションです。 そんなオンライン専用TRPG 魔獣戦線〜Kights of Round Table〜では、新メンバーを募集中です。 魔獣戦線〜Kights of Round Table〜*

ダブルクロス・リプレイ・オリジン 残酷な人形

きくたけ先生のリプレイも面白かったですが、やはり、システムデザイナーが作ったシナリオだけあって、ルール的なギミックもあって、面白いです。 ダブルクロスならではなリプレイという感じがします。 TRPGのリプレイですので、当然キャラは建っている…

風の契約者や、炎雷覇の継承者のようなキャラになってみませんか?

風の聖痕でも和麻や綾乃のような最強クラスの能力者となって、現代日本を舞台に戦ってみませんか? 現在、魔獣戦線〜Kights of Round Table〜では、新メンバーを募集中です。 魔獣戦線〜Kights of Round Table〜

風の聖痕(6) ─疾風の槍─

次は水術師かと思ったら、風の神器の継承者ときました。 年齢からして、煉くんとくっつきそうでしな。二人とも、「大切なものの死」という共通点がありますしね。 話としては、次巻に続く形なわけですが、うーむ、面白くない事はないのですが、微妙な感じで…

伝説の魔法使いや、鬼になってみませんか?

あなたも、響鬼やマジレッドのような最強クラスの能力者となって、現代日本の危機を救ってみませんか? 現在、魔獣戦線〜Kights of Round Table〜では、新メンバーを募集中です。 魔獣戦線〜Kights of Round Table〜

仮面ライダー響鬼第2部〜あきらちゃんは鬼になれるの?〜

あきらちゃん、シュキさんに助けられています。 怒りを忘れるなと、ザンキと反対な事をいわれます。 うーむ、あきらちゃん悩んでいますな。 そして、シュキとザンキの過去が明らかに! うあああ、酷いですなあ、そりゃ、鬼もやめさせられるわけですな あ、桐…

魔法戦隊マジレンジャー

やはりウルザードは、呪縛に捕らわれていたようですな 喜ぶ兄弟の仲、魁ちんだけ反発しますが、再び捕らわれています。 ヒカル先生も、ライジェルと再戦 天空聖者の由緒ただしき決闘が、魔法なしのステゴロとはびっくりですが、やはりライジェル魔法使いまし…

魔法戦隊マジレンジャー

明日、次の回だというのにようよく視聴です。 ブレイジェルの話に華が咲くリンと魁くんとヒカル先生 ついにブレイジェルの雄姿が! 全身赤はさすがにどぎついですなあ ブレイジェルの言葉「可能性は自分で作るものだ」いい言葉です。 ライジェル、むっちゃ卑…

世界の中心、針山さん

3つの独立した話と、それらのキャラが収束する一つの物語 うーむ、さすがキャラを書くのが上手い成田さんらしい作品です。 彼だからこそ、面白い作品になったような気もします。 うまくまとまっていますが、ちょいと残念なのは、最終話が魔法少女の面子がメ…

闇のイージス 21

相変わらずテーマが重いです。 バタフライが一度倒されて以降、よりテーマが重くなったのは当然かもしれませんが。 雁人の想い、アスランの歪み、ちひろの葛藤、どれもが考えさせれますが、いちばん、強く、一番拒絶したいのが火山管理官の考えですね あまり…

魔法先生ネギま! 12

バトルてんこ盛りですが、さりげなくちうちゃんのツンデレがますますヒートアップしていますね。 バトル自体は刹那が大活躍ですね。 二つのバトルも、ただバトルが熱いだけじゃなく、伏線やお色気も満載なのが凄いですが、個人的には萌えより、燃えの人間な…

蛮銀のようなキャラ

あなたも、奪還屋の中でも最強クラスの、蛮銀、ジャッカルのような能力者となって現代日本で暴れてみませんか? 現在、魔獣戦線〜Kights of Round Table〜では、新メンバーを募集中です。 魔獣戦線〜Kights of Round Table〜

GetBackers奪還屋 32

いろいろなところでバトルってますが、やはり、今回の最高シーンは、蛮&銀のバトルでしょう。蛮の右腕のアレは、声優繋がりでARAMSみたいだとの声もありましたが(いや、僕も思いましたが)、かっちょええので文句ないです。しかも、銀ちゃんと戦って…

魔戒騎士になってみませんか?

あなたも、牙狼のように世界最強の戦士になって、世界を滅ぼす存在と戦ってみませんか? 現在、魔獣戦線〜Kights of Round Table〜では、新メンバーを募集中です。 魔獣戦線〜Kights of Round Table〜

牙狼〜陰我〜

金の亡者&鎖使いなホラーのようですね、 カオルちゃん、金欠のようですなあ こんなヒロインも珍しい、あんなコートを着た主人公もですが(笑) おお、壁に入口が! そこから本拠地って言うのも珍しい。 刀にホラーを吸収して、上司に送るシステムのようです…

仮面ライダー響鬼第2部〜あきらちゃんダークフォースに乗り込まれる?〜

あきらちゃんを桐谷が襲ってきたよ! 大変だよ、ぶち殺さなければ(おい) まあ、僕は大人ですので、そこまでは思いません。 ぶっころすのは、うちの娘の彼氏になったものだけです(おい) 桐谷君があきらを攻めまくるけど、いきなり勝負をしかけますが、「…

アスラクライン (2)

今回は細かい説明はぬきで、キャラの絡みを中心で書いているようでした。 一応、ダブルヒロイン&主人公に行為を寄せていそうな少女2人と、萌え、あるいはハーレムを狙った構成なのに、主人公の性格というか、筆者の文章のせいか、まったくそんな雰囲気がな…

牙狼

響鬼が第2部、あるいは同人誌になってしまった以上、僕たちが求める特撮は何か! セイザーXか! いや、あれは正しい子供番組だ、ならば何か? そうだ牙狼(ガロ)だ! ってことで、牙狼<GARO>を見ました。僕は、雨宮信者じゃなく、どんなもんだろう…

シャイニングウィザード―覚醒空間

個人的には、姉妹編にあたるハルマゲドンバスターズとようやく完全にリンクして嬉しい限りです。 あまり、この作品をレビューしている人はいませんが、ずば抜けた面白さは確かにありませんが、手堅さを感じる作品です。 今回は、一流どころのキャラたちの中…

護くんに女神の祝福を! (7)

相変わらず、すばらしいラブっぷりです。 今回、新学期ってことで主要メンバーに3人入って、ラブコメ度がさらにましていますが、二人の仲は揺らぎそうにないですからねえ。 というか、ラストの絢子の心の叫びは圧巻ですし。 羨ましいような恐い様な(笑) …

仮面ライダー響鬼第2部〜もっちーの笑顔に素敵で、策士?〜

相変わらずの井上脚本ですが、まあ、今回はまだマシだったかと。 最後の桐谷君のストーカーさえ、なければ最高によかったのですけどね。 まあ、恋愛も綺麗にまとまったし、音撃もカッコよかったし、素敵でした。 ……でも、よく考えると脚本をうまく捕らえた演…

魔法戦隊マジレンジャー

ウルザード、ついに出陣 しかし、兄貴が聞いたお父さんの声って、どう聞いてもウルザードと一緒な気がするんですが。 兄貴、菌に冒されてしまします。 弟を庇って冒されるのが兄貴です。 そして、ウルザード戦へなだれ込んでいく、 やられていく弟、妹に兄貴…

異能使い リプレイ 鳴神の巫女

リプレイとしては面白かったです。 しかも2話構成、GM、ライターも違うっていうのは、なんか一粒で2つの美味しさな感じですね。 ただ、異能使いらしさがでているか?っていうと、ちょっと?です。 いや、面白いんですが、きくたけさんのリプレイって、異…

仮面ライダー響鬼第2部〜モッチーが桐谷なんぞに惚れないとわかっていても〜

トドロキさん、小暮さんに惚れたようです、。 つうか、ぜんぜんキャラちゃいますな。 オープニングは、まあ、あれならまだいいのかと。 もっと平成ライダーっぽくなったら、どうしようと思っていましたが、安心しました。 トドロキ! 君はそんな流暢に日本語…