現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

2005-10-22から1日間の記事一覧

魔法戦隊マジレンジャー

明日、次の回だというのにようよく視聴です。 ブレイジェルの話に華が咲くリンと魁くんとヒカル先生 ついにブレイジェルの雄姿が! 全身赤はさすがにどぎついですなあ ブレイジェルの言葉「可能性は自分で作るものだ」いい言葉です。 ライジェル、むっちゃ卑…

世界の中心、針山さん

3つの独立した話と、それらのキャラが収束する一つの物語 うーむ、さすがキャラを書くのが上手い成田さんらしい作品です。 彼だからこそ、面白い作品になったような気もします。 うまくまとまっていますが、ちょいと残念なのは、最終話が魔法少女の面子がメ…

闇のイージス 21

相変わらずテーマが重いです。 バタフライが一度倒されて以降、よりテーマが重くなったのは当然かもしれませんが。 雁人の想い、アスランの歪み、ちひろの葛藤、どれもが考えさせれますが、いちばん、強く、一番拒絶したいのが火山管理官の考えですね あまり…

魔法先生ネギま! 12

バトルてんこ盛りですが、さりげなくちうちゃんのツンデレがますますヒートアップしていますね。 バトル自体は刹那が大活躍ですね。 二つのバトルも、ただバトルが熱いだけじゃなく、伏線やお色気も満載なのが凄いですが、個人的には萌えより、燃えの人間な…