現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

2006-03-28から1日間の記事一覧

仮面ライダーカブト〜ザビーの適格者は仲間想いのへタレ2くん〜

ザビーにやられるカブト、ですが、やっぱりヘタレ君を庇っての事でした。 いやあ、卑怯ですが、まあ勝ちたいのなら卑怯なことも仕方がないとも思います。その卑怯さを認めればの話ですが。 天道の身を心配するヘタレ君ですが、病院でも天道節は炸裂。 なんで…

初恋マジカルブリッツ大好きです、あなたにだけは伝えたい!

無事、ヴィーゴを倒したわけですが、まだまだ伏線が残っているようですし、続くようです。 しかし、第一部完な展開なのに、どうも展開が間延びしており、いまいち緊迫感がないのがちょっと戦闘シーン好きな僕には物足りませんでした。 まあ、やる事は2回も…

召喚教師 リアルバウトハイスクール〈13〉

他の書評サイトのみなさんも書いていましたが、薄いです。 終わりのクロニクルと比べるとクラクラきそうです。 さて、久しぶりの刊行ですが、今回は前回に引き続いての独立したお話と、南雲の過去話の2本、両方とも外伝的な話で、読み物としては面白かった…

ハヤテのごとく! 6

相変わらずコアなネタが満載で素晴らしいです。 刊行するにあたり、轟々戦隊ネタも滑り込ませるのも個人的にはグッジョブです。 マラソン編後半ととらのあな編ですが載っていますが、個人的には巻末のおまけページが蝶サイコーです。 いやあ、マリアさん、あ…

F2

独特な雰囲気ですねえ、少々読みにくいですが、雰囲気はあっていいかと思います。 今回もいろんな偏った想いをもった登場人物が登場しますが、今回は表紙にもなっているユルリの特異さが大きく際立っていますねえ。 いや、結構好きなんですが、まるで透明な…

SHINO ―シノ― 黒き魂の少女

純愛系ミステリーという帯を思い切り、否定するダークでサイコな話です。 この雰囲気に素直に入り込める人は面白いでしょうが、どうもヒロインの志乃ちゃんに感情移入できないのが、難点でしょうか? こうなってしまった経緯がまだわかればいいのですが。 た…

ブラック・ラグーン 5

うわああ、欝な展開です。 さすが日本編、浪花節が爽快な気分を相殺させるようです。 しかし、ほんとこの漫画のゲストキャラはひどい目にあいますねえ。 黒髪長髪眼鏡お嬢様、しかもセーラ服、和服装備、最高のキャラだったのに(おい) あいかわらずバララ…

牙狼〜少女〜

久しぶりにOPから見たら歌が2話になっています。 この状況では相応しい歌詞ですが、いつからでしょうか? バルゴが恐くないかと聞かれた薫ちゃん「我狼が必ず助けにきてくれるから」と毅然と答えます。 愛ですなあ。ガルムさん、子供を殺された怒りで鋼牙…