現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

2006-05-12から1日間の記事一覧

影〓光(シャドウ・ライト)―英国編

前回、大々的な展開だったので、続けられるのかなあと思っていたのですが、英国編となって登場です。 今回は師匠であるルーシーですが、まさかこんなキャラとは。 思いっきりおねえちゃんとキャラが被っているような気がしますが、その二人の光輝を挟んでの…

魔法先生ネギま! 14

熱血バトルが終わって、クラスメイト編に戻ったのですが、あいかわらず面白いです。 クラスメイト全員のキャラが立ち始めたせいなのか、たとえモブみたいな役割でも立っているからですかね 今回は普通の女の子代表?亜子編と、図書館組の恋愛話がメインでし…

9S(ナインエス)〈7〉

八代も凡人だけどかっこいいところを見せ(あれを卑怯者と考えれるのは、才能のある人だけだろうと、勝手に推測)、そのほかの面々も大活躍していますが、やはり、前半の闘真の戦いぶりにつきますね。 熱い、熱すぎますよ、その熱さに揺さぶられるように、由…

お・り・が・み 光の徒

ついに佳境となり、この物語の肝でもあるノエシスプログラムもついに全貌を遂げました。 ……こんなものとは思いませんでしたが。 そんな中、ただの人間?であるクラリカが主役でした。 いや、ここまで化け物ばかりになると、彼女の立ち位置はある意味貴重なん…

断章のグリム〈1〉灰かぶり

じつは前作Missingは途中で脱落したのですが、異能力バトルものということで手に取りました。 いやあ、相変わらずホラーですねえ、メルヘンでは絶対ありません(きっぱり) 断章という能力の定義は面白いのですが、主役メンバーの断章のもととなった物語がわ…

とある魔術の禁書目録(インデックス) (10)

後半ですが、相変わらず熱いです。 フラグたてまくりの当麻ですが、今回は姫神とのフラグ修正もちゃんと行っています。 アフターケアも万全ですね(笑) 今回はめずらしく当麻以外に、ステイルと小萌先生の間にフラグが立ちそうなのですが、大丈夫でしょうか…