現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

2006-06-04から1日間の記事一覧

仮面ライダーカブト〜天道に似たヘタレ登場〜

ということで、オレ様第2号神代剣の登場です。 いやあ、お坊ちゃま系オレ様ですね、響鬼もいましたね、こんなタイプ(遠い目) きっと、井上脚本ではよく登場するのでしょうねえ(さらに、遠い目) オレ様対決は素晴らしい技の数々に引き分けに終わった(ど…

轟々戦隊ボウケンジャー〜真剣に冒険を〜

ゴーゴージェット初披露! というよりは、チーフの熱き冒険魂でお腹一杯になった回でした。 いやあ、本当にチーフは冒険が大好きですね。 一族の悲願を、冒険の結果と一緒にされて怒るラギですが、チーフの冒険魂も本物です。 二人の握手は、男の友情の証で…

喰霊

なんとなく表紙買いをしてしまいました。 よくある現代退魔アクションですが、わりと気に入っています。 霊が見えて、剣の達人である少年が、少女に導かれるように闇の世界へ踏み込んでしまう話です。 まったくのど素人ではなく、一応剣が振れるので、得物が…

GetBackers奪還屋 35

今回は、銀次vs弥勒、蛮ちゃんvsパパ、赤屍vs鏡と、なかなかのベストバウトばかりです。 特に今回は、銀次ががんばっていましたね。 最強の切り札である雷帝にならず、素の銀次で倒せました。 雷帝化が危険なのはわかりますし、気持ちもわかりますが。 個人…

約束いんぽっしぶる となりのあの娘は狙撃兵

うーむ、微妙です。 やりたい事はわかるのですが、どうも主人公が作者に都合のいい台詞をはいているような感じがアレなんでしょうか? 設定もシリアスとギャグのバランスがいまいちだし、ちょっとHなシーンがあっても、それに対する作中の人物の感情の動き…