現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

2006-08-03から1日間の記事一覧

骨王 (1)アンダーテイカーズ

新人さんの第一巻 うーん、はじめてなら及第点といったところでしょうか? いや、内容はわりと好きなんですが、ぜんぜん話が完結していないんで。 いや、続き物ということはわかるんですが、それでももうちょっときちんと結末があるとよかったような。 魅力…

灼眼のシャナS

過去編あり、学園ものあり、マージョリーの話あり、そしておまけありと。作品の深さをうまく利用した短編集でした。 まあ、おかげで主役2人のメインはないんですが、まあ、本編であれだけデレデレしていれば十分でしょう(笑) でも、本編が気に入る終わり方…

ウィッチマズルカ (1).魔法、使えますか?

前作が大好きだった作者なので、評価が甘いかもしれませんが、面白かったです。 魔法の設定も面白いですが、今回のテーマーは兄弟なんですかね いろんなタイプの兄弟が出ており、仲のいい兄弟、喧嘩ばかりの兄弟などさまざまですが。 ……一番、険悪で諸悪の根…

セカイのスキマ

キャラがきちんとたっていますし、オカルトと推理ものがうまく融合された形でした。 推理(というかこじつけ)で動きをとめ、オカルトで止めをさすというのはいい感じですね。 しとめそこなっていますけどね(苦笑) 展開しだいでは、一風変わった面白い作品…