現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

2006-08-27から1日間の記事一覧

屍姫 3

この展開にはさすがに驚きました。 いやあ、まるでシティハンターのようです(槇村ー!) たとえが古すぎ? ネタばれすぎ? これはちょっとした冒険かな? とにかく、どんどん急展開になっていきますが、どうもオーリーにもなにか秘密があるようですね。 し…

式神の城 ねじれた城編 4 (4)

順調に戦闘が続いています。 それぞれ特徴があって楽しかったんですが、個人的にロイが簡単に本性を出したのがさびしいような、もっとエセ忍者バトルがみたかったような。 まあ、忍者のままでは、晋太郎とのあの会話はなりたたないのでアレなんですが。 しか…

げんしけん 8

「うわ、なんだ、この全世界のオタが羨むような恋愛模様は」 ってな感じの第8巻です。まさか、こんな展開になるとは1巻の時点じゃお天道様だって気がつかないというくらいなラブ臭が発散されています。 しかし、笹原は心が広いですねえ。 まあ、僕も似たよ…

緋華Sparkling!

「面白そうな設定なのに、はげしく微妙」 ってな話でした。 荒唐無稽な話は大好きですが、あまりにも荒唐無稽すぎます。 というか、この作者に萌えは無理ですって。 古参の作家なので期待していたのですが、読むのがかなりつらかったす。 武器に詳しいし、ア…

トリックスターズM

「なにが驚いたって、他に魔術師いねえじゃないか」 という話です。 魔術がらみのミステリーであるこのシリーズですが、ほとんの周の未来視だけでひっぱりましたね。 物語を語りだすと、ネタばれになるので話しづらいですが、ミステリー風味もですが、周の考…

轟轟戦隊ボウケンジャー〜さくら×チーフ?〜

シンデレラなさくら姉さんの話です。 いやあ、なんというか、内容はさくら姉さんはお姫様じゃないってことですが。 最初の時にさくら姉さんを助けたのがチーフ一人なのを見て、スタッフグッジョブと思ったのはここだけの話です。(ちなみにさくら姉さんが、…

仮面ライダーカブト〜天道極める〜

料理対決、無事完結です。 素材を大事にする、それは当たり前のことで、まるで禅問答のようですが、まあ、こんな展開もありかと。 しかし、天道は傍若無人な台詞や態度ですが、行動自体は真剣ですな。 雑巾料理だって、真面目につくっていたし。 しかし、ギ…