現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

2006-09-08から1日間の記事一覧

エトセトラ上等。

「あいからず、熱い! でも鉄平分が足りない」 ってな感じの短編集でした。 短編集とあって、普段は鉄平が飛んで跳ねて怪我して燃えて、突っ込んでいくのではなく、サブキャラに焦点をあてています。 鉄平やゆかりに影響されまくった3人が行動を起こす話です…

リバーシブル 1.黒の兵士

「面白そうな設定だけど、登場人物詰め込みすぎ」 ってな話でした。 近未来SFな設定とバーチャリアリティを押し込んだ青春もの?なのかな。 まだいろいろと伏線もあるんだけど、ちょっと話を詰め込みすぎな気が。 登場人物がけっこうおり、残念ながらこの方…

イチゴ色禁区 1.夏の鳥居のむこうがわ

「他のレビューをみると賛否両論ですが、すんません、僕の肌にはあいません」 ってな感じの話でした。 世界設定も微妙なんですが、それプラス、妄想気味な青年の一人語りというのが、僕にはつらかったす。 キャラの配置もステロといえば、ステロすぎるし。 …

神様とゲーム ハレ/クモリ/アメ/ニジ

「桑田さんがかわいい、それだけで五つ星は当然じゃないかね、諸君」 ってな感じの神様ゲームの短編集です。 はい、桑田さんですよ、桑田さん、今までどう考えても、惚れているのに当の本人には気づかれていない、クールビューティな恋する彼女が主役の短編…