現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーカブト〜ひよりと急接近?〜

天道を尾行する姐さんは、謎の舞台に誘われます。 どうやら本部はカブトを捕獲するために動いていたようですね そして姐さん、無断で合流します。 うわ、田所さんには事後承諾ですか、責任感あるように見えて、組織としてあまりにも無責任ですね そしてその…

轟々戦隊ボウケンジャー

ネガティブシンジケートはプレシャスを悪用する世界征服する組織のようです。 サージェスミュージアム、ここが本拠地である。 どうやら奪ったのは、邪竜一族のようである。 ミスターボイスが、これがボス?なのですかね 反目しつつももう一つの心臓を狙って…

Black blood brothers (5)

短編ではまったりな本編ですが、長編はまったく息をつくことのできない急展開な出来事の連続となっています。 しかし、おじさん方凄すぎます、渋いです。ちょっと会長が保身に入っているのが残念ですが、陣内さんがその分輝いています。 しかし、これだけ濃…

アスラクライン〈3〉

ちょとだけ世界観が説明され、ちょっとだけ今までのトラブルメーカーであった朱浬さんの秘密がわかった程度ですが、なんとなく進展があったような気がするのはなんでだろう? やっぱり最後のどんでん返し(?)のせいかなあ? ただどうしても展開が遅いのは…

牙狼〜黒炎〜

今回風邪でダウンしていたので簡略的に 女上司たちがやはり何かたくらんでいるという事実と、鋼牙たちよりもはるかに強大なホラー食いの魔戒騎士の登場! まさか、女上司たちが下僕状態とは思っていませんでしたが、どうも話の流れでは、龍崎がホラー食いの…

仮面ライダーカブト〜雨のグランドで吠える男〜

襲ってきたワームは、マスクドフォームのみで撃退され、ヘタレ君は亮君をおって走りぬけます。 追いつけないところが、ヘタレクオリティ ヘタレ君がバイト先にいくとサバが届きます。着払いで。 ヘタレが途方にくれると、妹ちゃんが登場、ヘタレをけむにまく…

轟々戦隊ボウケンジャー

どうやらある組織の特殊な秘宝を探すための特別チームらしいです。 デカレンジャーと同じプロの組織ですな、鍛えているのかな? ピンクの姐さんの運転で秘宝探検です。 頼もしそうなピンク姐さん、天然なイエロー、勝気なブラック、爽やかなブルー そしてど…

GetBackers奪還屋 34

疾風の王の苛烈なるバトル、そして蛮と弥勒のエリスの因縁絡みのバトルと、どちらのバトルもなかなか面白かったです。 いや、たしかにバトルのレベルがインフレしていますが、派手でかっちょええ、バトルは大好きです。 個人的には疾風の王と爺の戦いがベス…

哀しみキメラ

偶然、人間ではなくなった4人の青年、女性の物語、物悲しい話でした。 設定上?な部分もありましたが、4人の葛藤や悩みを中心とすればそこそこ面白いと思います。 ただ、まだキャラが、キャラらしくなりきってないような気がします。うわべだけ、綺麗なだ…

灼眼のシャナ〈12〉

怒涛の展開でした。 今までのキャラの動きがうまく絡みあって、緊迫した同士討ちからはじまって、最後の展開は。 いやー、どうなるんでしょうかね? かなり人間関係が複雑になりそうで、今までの関係ががらがらと崩れさりそうです。 あと、ぶっちゃけ、あの…

牙狼〜界符〜

カオルちゃんのスケッチブックを片手に黄昏る鋼牙くん、ザルバ手厳しいです。 カオルちゃんはホラーの影に怯え、街を彷徨います。 鋼牙君、剣を振るっていますが、かなり乱れきっています。そこにゴンザが法師が死んだ報せを受け、さらに動揺します。 そのこ…

仮面ライダーカブト〜警察署でも総てを司る〜

ライダーバイクも奪われて怒る姐さん、バイト代で返すというヘタレ君にビンタの一発! 姐さん、きつすぎると思いましたが、さすがに今回だけは同意しました。 ゼクトトルーパーは、あいかわらずクロックアップすると役立たずですなあ、そしておそわれる女性…

魔法戦隊マジレンジャー

無事、最終回です。 いやあ、定番といえば定番ですが、魔法家族総名乗りは感動しましたねえ。 そして飢えを超える魔法の力、やっぱり定番ですが、いいですな。 1年後ネタも、微妙に魁と翼が不良化したような気がしますが、一家団欒って感じでよかったです。…

バレンタイン上等。

相変わらず熱い展開でした。 ゆかりちゃんがいいですね、鉄平よりもさすがに熱さは少ないものの、そのぶん健気で。 健気なヒロインは大好きです。 しかし、三角関係になると思ったら全然なりませんでしたね、まあ、それだけ二人の間が鉄板ということですが。…

牙狼〜水槽〜

欝展開という話ですので覚悟を決めてみます。 物語は青年が水槽の魚と出会うところからはじまります。 どうやら、青年はいろいろあったようです。 ハルと名づけて、他の魚と一緒に育てようとします。 なんか微妙にいっちゃてます。 ハルは血を好むようです。…

クリスマス上等。

どうも面白そうだったので、だいぶ間があきました。 結論、なかなか面白かったです。 設定的には?なところもあったのですが、それを超える熱さがここにはあります。 少女の涙を止めるために、激痛を堪え戦う少年の熱さ、そんな話が大好きなら絶対にオススメ…

虚攻の戦士 『ナツ』ノキオク

ツンデレ委員長、クールだがさりげなく主人公一途な機械人形、そして主人公はオタク。 キャラ的にはひじょうに好みなんですが、どうもいまいちでした。 戦闘シーンがわかりづらいのと、ラストのオチがどうも個人的には気に入らなかったようです。 特に最後の…

リボーンリバース 暗い路のヘカテ

グループSNEが贈るリボーンリバーズシリーズ第2弾、今回も主人公、作者が別々の短編集です。 いまいち、この作品の設定のユウレイがわからないのですが、1巻と違い、詳しい設定がないため、逆にこんがらずに読めました。普通のスタンド戦闘系現代ファン…

シリアスレイジ〈3〉虎落笛

今回は、冒頭、エピローグのラブコメがありませんでした。なぜだ、あれは仕様ではなかったのかい(笑) ということで、3巻目なのですが、次巻以降の伏線はいっぱい張り巡らされたのですが、どう考えてもキャラ多すぎ、設定詰め込みすぎです。しかもラブコメ…

魔法戦隊マジレンジャー

対にラス前、ですが、さっそくマジトピアが滅んでしまいました。 おそるべしンマです。 どうやら、飢えと虚無に満ちた存在です。 そのパワーで、マジエル婆さんも負けてしまいます。 これが最後の戦い、ですが、お父さんとヒカル先生だけでマジトピアへ行こ…

仮面ライダーカブト〜これが今年のライダーキック!〜

ZECTと天道の邂逅 しかし、リーダーよくヘタレじゃないとわかりましたね。 さすがです。 天道家はあいかわらず美味しいご飯からはじまるようです。 そんなのどかな光景のなか、天道くん、ゼクトの隠蔽能力を新聞で感じているようです。 ただの電波ではな…

シャイニングウィザード ハルマゲドンバスター!

あまり人気はないけれど、個人的に大好きだった現代退魔小説ですが、堂々の完結です。 とはいえ、本来ならば、2,3巻はかかりそうな展開を強引に一冊にまとめたような感じ。打ち切りな匂いがしてしまいます。 たしかに、派手な展開はなく、緊迫した戦闘シ…

マキゾエホリック Case1:転校生という名の記号

ぶっちゃければネギまをライトノベルでやったような作品です。 個性豊か(っていうか、豊かすぎる)クラスメイトの集団に巻き込まれた少女の物語です。 漫画ならともかく文章だけだとクラスメイト全員を書ききれる事は不可能に近いのですが、あえて一人一人…

牙狼〜赤酒〜

どうやらホラーが現れない日で、ある約束のために魔戒法師さんと会いにきたそうです。 魔戒法師とは、どうやら魔法の道具作り屋さんのようで、お父さんとの知り合いのようです。 なんだか鋼牙君、礼儀ただしいですなあ、いつものぶっきらぼうなのが嘘のよう…