現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年上期 現代異能バトルランキング

ラノベ人気投票『好きラノ』 - 2021年上期の投票結果がでましたので、現代異能バトルだけでランキングしました。 lightnovel.jp ★は僕の選んだ順位です。 ベスト10 1位 探偵はもう、死んでいる。 358票 ★8位 2位 佐々木とピーちゃん 異世界でスローライ…

来月の購入予定

0801 時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん2 [燦々SUN/角川スニーカー文庫] 0801 継母の連れ子が元カノだった7 もう少しだけこのままで [紙城境介/角川スニーカー文庫] 0802 異世界で聖女になった私、現実世界でも聖女チートで完全勝利! [四葉夕…

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する7 ~レベルアップは人生を変えた~

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する7 ~レベルアップは人生を変えた~ (富士見ファンタジア文庫)作者:美紅KADOKAWAAmazon 異世界編完!と思ってもおかしくない「邪」との最終決戦でした。 1巻の時点で、かなりチートだったのに、巻を…

『好きラノ』 - 2021年上期に投票します。

[ランキング]『好きラノ』 - 2021年上期に投票します。 今回もラノベ人気投票『好きラノ』 - 2021年上期に参加します。 lightnovel.jp ちなみに1442タイトル中、現代異能バトルな作品は22本でしたorz 今期は少ないなとおもったけど、そんなに変わっていなか…

夏が舞台の現代異能バトル

読みたいライトノベル・新文芸が見つかるレコメンドサイト「キミラノ」のコンテンツの一つに「ラノベまとめ」があります。 kimirano.jp キミラノでは、毎月テーマを決めて募集しているので、僕も投稿しています。 今回は「夏が舞台のラノベ」です。 「夏」と…

6月の読書メーター

僕は読書メーターにも感想を書いています。 読書メーターで、現代異能バトルだけではなく、僕が読んだ本全体の簡単な感想を書いていますのでよろしくお願いします。 また、読書メーターで主にラノベの感想を書いている人は、相互にお気に入り登録していきま…

魔界帰りの劣等能力者 5.謀略の呪術師 (HJ文庫)

【電子版限定特典付き】魔界帰りの劣等能力者5.謀略の呪術師 (HJ文庫)作者:たすろうホビージャパンAmazon 新章突入ということで、5巻になって、ついに日常ヒロインと異能ヒロインが邂逅しました。 シリアスだったりギャグだったりしてカオスなところのある…

ぜんしゅの跫 (角川ホラー文庫)

ぜんしゅの跫 (角川ホラー文庫)作者:澤村伊智KADOKAWAAmazon 比嘉姉妹シリーズのホラー短編集 どの先品も、前巻までのキャラがどこかに顔をだしていますが、やはり、ホラーということで後味が悪すぎますね。 ホラーでいうと上げて最後で落としてくる「赤い学…

ししりばの家 (角川ホラー文庫)

ししりばの家 (角川ホラー文庫)作者:澤村伊智KADOKAWAAmazon 最強の退魔士 琴子がメインというか、琴子しかいない物語でした。 なにせ、「ぼぎわんが、来る」でしか、長編は活躍していないし、「などらぎの首」でもクールで苛烈なお姉さまだったので、まさか…