現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

仮面ライダーカブト〜警察署でも総てを司る〜

 ライダーバイクも奪われて怒る姐さん、バイト代で返すというヘタレ君にビンタの一発! 姐さん、きつすぎると思いましたが、さすがに今回だけは同意しました。
 ゼクトトルーパーは、あいかわらずクロックアップすると役立たずですなあ、そしておそわれる女性、おお、デカピンクなNHKのお姉さん声優ですね。
 ワームに姿をコピーされ、どっちかが警察に捕まります。
 喫茶店のバイトで落ち込むヘタレ君、そんな彼に、サバミソをあげるひよりちゃん。
 とっても嬉しそうです。
 サバをプレゼントしようとするヘタレに天道がうんちくを語り、ホメ殺しをしてひよりちゃんからサバミソをゲット、でも待ちきれず、サバを食う天道
 ヘタレは運悪く(やっぱり)サバは食えません。
 ということで、ヘタレ君は解説モードに。
 どうやら、ヘタレ君は、ワームになにか恨みでもあるようです。
 天道くんは必要なことを聞き出すと、去っていきます。
 ヘタレ君には自分の事は話せないと断言、たしかにそれが仕様です。
 ワームを知るために、姐さんが変装して留置場にいきます。
 しかし、ITセレブになれる可能性って、時期的にヤバイ発言です。
 ヘタレ君もがんばってますなあ、そりゃ最後のチャンスですから。
 そして、天道家では食事です。
 西洋料理もつくれるんですね、ますます完璧超人です。
 ヘタレ君は、知り合いのために見失います。
 消えたって、あんたがミスしただけですから(笑)
 困るヘタレ、やってくる天道、妹のために何かをすることは全人類の義務です。
 ブラコンな妹に、シスコンな兄、完璧ですなあ。
 相談を受けた天道は、警察署に特攻します。
 ヘタレは無茶といいますが、誰がみても無茶です。
 途中で気付かれますよ
 やはり直前で気付かれます。
 が、天道くんは焦りません。当然のように進んでいきます。
 姐さんに向かって「総てを司る男」と宣言しています。
 そして肉弾バトル、最小限というのが天道らしいです。
 拳銃にたいしては、使い魔(ヘタレ)攻撃
 あとは揉み消せ、と
 やるだけやってひどい男です。
 どうやらデートの待ち合わせ場所のようです。
 出会うワームと本人
 ヘタレは銃を向けますが、やっぱりハズレですか。
 ヘタレ君が銃で戦いますが効果がなく、カブトの出番です。
 遊園地でのクロックアップ
 みんなの知らないところで戦いあいます。
 なかなか面白いですね
 戸惑う客が笑えます。
 ヘタレ君がようやく追いつきますが、クロックアップ
「また、クロックアップかよ」
 ぼやく気持ちはわかります。
 天道は、ヘタレ君に手柄を譲ります。
 そしてでましたお婆ちゃん語録
「世界は自分を中心に回っていると思ったほうが楽しい」
 確かにそのとおりですし、天道くんにはぴったりです。
 ヘタレ君は因縁のありそうな少年へ、そして天道は新たな戦いへ。

 いや、最高です。
 リアルではないですが、完全にギャグでないところがいい。
 それに役者も若い割にはうまいですし。
 いや、もう天道くんにメロメロですなあ(気色悪いって)