現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

轟々戦隊ボウケンジャー

 どうやらある組織の特殊な秘宝を探すための特別チームらしいです。
 デカレンジャーと同じプロの組織ですな、鍛えているのかな?
 ピンクの姐さんの運転で秘宝探検です。
 頼もしそうなピンク姐さん、天然なイエロー、勝気なブラック、爽やかなブルー
 そしてどっしり構えるレッドという雰囲気ですな
 新人君のピンクとブラック君に心配なピンク
 レッドはまったく動じていません。
 しかし、そんな心配があたり、イエローの天然という冒険者にはむかない資質でピンチです。
 勘は鋭いらしいですが、これじゃあ命があっても足りないような。
 レッド救出しますが、いやあすばらしく強引です。
 素敵ですねえ。
 失敗にめげず、新人コンビ突入します。
 一本道の先にプレシャスがあります。
 トラップらしいですが、強引にかけぬけます。
 ハザードレベルというがあるらしいのですが、かなり危険らしいです。
 プレシャスが分裂しますが、レッドはこのプレシャスが破壊できなかったことを見抜き
わざとすべてを壊します。
 どうやら、レッドは不滅の牙とよばれた不屈の冒険者だったようです。
 ライバル視するブラック君はプレシャスを掠め取り逃げようとします。
 どうみてもライバルというよりはこそ泥ですから、
 そこへ今回のプレシャスを信奉する集団がきて、ブラックをマグマの海へ突き落とします。
 レッドは彼を助けますが、どうやら彼の目的を察していたようです。
 それくらいの根性がないと面白くないらしい。
 どうやらハプニングは総て冒険であり、楽しいらしいようです。
 骨太というか、ある意味はっちゃけすぎです。
 5人揃って雑魚を蹴散らしますが、そこでプレシャスを使って巨人が動き出します。
 ボウケンジャーのロボットもありますが、合体の訓練をつんでいないようです。 
 でもレッド、冒険の一言で終わらせてしまいます。
 便利ですなあ、冒険。
 巨大ロボットで一蹴しますが、敵の古代文明の人、竜に食われています(ぽかーん)
 いったいどうなるんですかね? 

 いよいよはじまったボウケンジャー
 スプリガンな戦隊ですね
 まだ俳優さんたちがこなれていませんが、なかなかユニークですなあ。
 レッドの骨太さがいいです。
 なんかギミックも素敵です。
 あのロボットの操縦アタッシュケース欲しくなっちゃいました(笑)