現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

轟々戦隊ボウケンジャー

今回はブラック中心話ですね
どうも歯切れが悪いボイス氏の指令のもと、人形をもらいにいくボウケンジャー
ばったりとシズカと出くわします。
驚くシズカの顔がかわいいです。
青色のジャケットを着ていることで喜ぶブルー
もしかしてフラグが立つのでしょうか?
レッドとおばあさんが交渉している間も、さりげなく肩に手を回していますし。
そこへヤイバ初登場、決闘を挑みます。
受けて立つブラック、それを見守るレッド
結構、命令しますが、自己主張もすぐに認めるレッドです。
どうやら、ブラックはかつて仲間を殺された事があるようです。
しかし、ヤイバは仲間を盾に見捨てたブラックに闇の力を見出したようです。
卑怯なことをするのが闇の力とは、ずいぶん弱そうに見えますけど。
ブラックが欲望のまま行動することを口にすると、レッドは「お前が探しているのは光だ、闇は光に勝つ」と断言します。
さらにヤイバがやってきますが、レッドは信頼を口にして戦おうとしません
レッドの信頼にブラックが答えます。
いや、さりげなく燃えますね。
どうもダークシャドウは分散作戦だったようですが、逆に各個撃破されて負けそうになり巨大化すると、倉ごとぱっくりと食い、ゴーゴークレーンの登場です。
なんとなくの予想どおり倉庫をつる作戦ですが、あんなに振り回すとは思いませんでした。
中の人大変ですよ(笑)
そして、轟轟武装して勝利。
とはいえ、人形は片方うばわれ、ゴードムのもとへ。
まさか裏で糸をひいていたのは、ゴードムとは。
しかし、人形になんの秘密があるのでしょうか?
イエローのブレスレットに驚くおばあさんでしたが、どうやらどこかで見たことがある程度のようです。でも、後編があるので、さらに秘密が明かされるかもしれません