現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

喰霊

なんとなく表紙買いをしてしまいました。
よくある現代退魔アクションですが、わりと気に入っています。
霊が見えて、剣の達人である少年が、少女に導かれるように闇の世界へ踏み込んでしまう話です。
まったくのど素人ではなく、一応剣が振れるので、得物が刀というのが、微妙にリアルです。
そりゃ、何のスキルもないとすぐに死んでしまいますからね。
まあ、それ以外のリアルさは微妙なんで、アレなんですが。
なんか主人公に感情移入できるのと、武器が刀ってところ、そして時折ある気の抜けたギャグ調の顔がなんか好きです。
2巻も買う予定ですが、今回はちょい役だったキャラにもスポットを当ててほしいですね。