現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

pulpIII

ついに完結、なのですが、何もかがすっきりしたわけではありません。
死んだものはおり、警察に自首したものはおり、事件そのものですら、ある男のやけっぱちな行動のせいであり、嬢や彰がどう動こうと結果はあまり変わらなかったかもしれません。
物語が終わっても、嬢が生きにくいと思っていた世界が残っただけであり
それでも嬢の想いだけはかわった。
うーむ、すっきり終わっているのに、モヤモヤとしたものが胸の間にわだかまっているのは、舞台が現代だからでしょうか?
どうこれから二人が生きていくのか、それはとても楽には見えませんけど、祝福したい気分です。
しかし、そんな二人のつながりの確認が、リスト○○○ってのは、こう哀しいものがありますね