現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

アルシャードガイア リプレイ 明日へのプロファイル

新しく発売されるTRPGのリプレイとしては秀作だと思います。
しかし、ダブルヒロインか、TRPGのリプレイも進歩したものだ。
と思っていたのですが、デモパラもそうですね。
ここまでジュナイブルはしていませんが(苦笑)
噂ではお父さんが凄いということですが、そこまではっちゃけてなかったですね。
いえ、娘は”もっと”かわいいものです。
しかし、リプレイだけでは、ナイトウィザードとあまり差がないような気もします。

普通は感想はレビューに載せるのですが、さすがにプレイしていないTRPGルールブックということでこっそり感想。
FEARゲームあんまりやっていないので、あえて暴論させてもらうと「神業入ったナイトウィザード」みたいな感じがしたんですが、どうなんですかね?
しかし、いまどき、結界がX風味ですね、アルケミストがなのは風味らしいですが、そちらはよく知らないんで。
他にも、星矢やサムライトルーパーもできそうですな(例えが古い)
ただ、わりとクラスが組み合わせずらい気がするんですが、どうなんですかね?
なんだか、見た目よりステロな組み合わせで固定しそうな気もします。
ただ、この値段で現代ファンタジーTRPGができるのは、すごいなあと。
わりとオンラインでもできそうだし。
ああ、僕のライバルがあああ(現代ファンタジーができるTRPGはすべてですが)