現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈11〉

「あいかわらず熱い! しかし、なんだその普通少女(五和ちゃん)フラグは?」
ってな感じの11巻でした。
しかし、もう11巻なんですなあ、はじまったころは賛否両論でしたが。
僕ですか? 僕は萌えより、燃えなので当然賛成派でしたが。
しかし、熱いです、そして敵がどんどん強大になっていきます。
どうもクロウリーがラスボスだと思うのですが、どうかんがえてもローマ正教がうさんくさすぎます。こんなのに目をつけられた当麻はかわいそうというしかありません。
でも、なんだかんだいったって、今回も艦隊ぶっつぶしているし、なんかすべての幻想をぶっ壊しそうで楽しみなんですが。
まあ、しかし。まさか名もなき(あるけど)普通の(天草だけど)少女にまでフラグを立てるとは、しかも周りだれも気づかないし(笑)
やはり美琴レーダーじゃないとダメなんですかね?(笑)
なかなか次巻も楽しめそうです。
どうか五和ちゃんに出番がありますように(きっと出ない)