現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

風の聖痕 Ignition 3 煉くんの受難

「煉くん視点だと、落ち着いていいですね。ところで作者は大丈夫かなあ」
と思った短編集です。
僕が風の聖痕を読んでいちばんげんなりするのが、綾乃の現代異能アクションっぽくない、「公衆の面前での術行使」や「過激すぎる(一般人)に対する暴力」なので、煉君が主人公だと、綾乃はただの和麻のおもちゃなので、普通に読めました。
煉くんも普通に主人公気質はもっていますし、ちょっと二人の同級生がいっちゃっているのが問題ですが。
本当の主人公の和麻の過去もちらりとでてきましたし。
でも、仙術の才能とか、風の精霊王との契約とか、すごく優秀なのに、なんで炎術の才能はないのは悲惨ですなあ。

しかし、それよりもなによりも作者大丈夫なのでしょうか。
心配です。