現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

いぬかみっ! 14 完結編 下 (14)

「文句なしの大団円、面白かった!」と思った完結編です。
結構なキャラの数なのに、それぞれスポットが当たり、これまでペットのような存在であったともはねやカオルも大活躍するなど、キャラの面白さとしては文句無く、テーマである「種族や考え方を超えてみんなが手を取り合い問題を解決する」というのも見事です。
こんなヘンタイばっか登場する小説で、河童のもつライターに火が灯るシーンで深くにも涙がちょこっと出そうになりました。
まあ、これも啓太の魅力(?)なのですが、最後の戦闘シーンや最後のぐでぐでな終わり方もいいですね。
これで綺麗に完結していますが、その後も見てみたいものです。
啓太もさりげなくパワーアップしていますしねえ