現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

剣神 1―デモンパラサイト・リプレイ

 自分のもう一つのブログでも書きましたが、商業誌でありながら、ライバル会社のシステムやプレイヤーを取り入れています。
 まあ、それで面白くなっているのだから、OKなんですが。
 あの天さんがプレイヤーとして参加していますが、FEARリプレイではないので、個性が大暴れしていません。
 暴れてはいますが。
 前回のリプレイよりも、タガがはずれ本領を発揮した感じのする力造さんのマスタリングの中、ひじょうに楽しそうにプレイヤーが楽しんでいる感じがにじみでています。
 個性の面白さじゃなくて、パーティプレイの楽しさがでているのがSNEリプレイとふと思ったりしました。
 物語もプレイヤーの発想でより面白く、兄弟の雰囲気がアットホームでいいですねえ。
 共生武装もなっとく、なるほど、だから主戦力の共生生物が選択肢にないんだ、と納得です。