現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

とある魔術の禁書目録SS

「完全に一方通行が裏主人公になったなあ」
と思った短編集です。
 どうも長編シリーズの短編は番外編なイメージがありますが、今回は雰囲気も物語の流れも長編とまったくかわりありません。
 ヒロインがでなかったくらいでしょうか。
 どうもクラスメイトの雰囲気だと、当麻はいつでもフラグをたてまくるようですが(笑)
 登場人物が多いでしか、当麻と美琴もあまり出番がなかったのですが、実琴は仕様ですし、当麻は最後が熱いからOKです。
 しかし、当麻は熱いですが、全世界の幻想をぶっこわしかねませんねえ

 当麻の熱さとは、対照的な熱さをもっている一方通行が仲間を得て、裏主人公化していますねえ。グループの面子が、いろいろと一癖二癖もあるやつらばっかりですし
 でも、このグループをみても、女子寮をみても当麻の影響が大きくでていますよね
 オルソラの今後の行動に対する発言に、不覚にも感動してみたり。
 彼の右手が、今後の戦いをどう変えていくか楽しみです。

 あと五和ちゃん頑張れ