現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

DDD 2

DDD 2 (講談社BOX)

DDD 2 (講談社BOX)

「いやあ、いい野球小説ですねえ(おい)、フォーマルハウトもかっこいいし」
と、思った第2巻です。

 僕は、奈須信者ではないので超絶面白いとは思わなかったし、いいかげん、この人の叙述トリックはワンパータンになりつつあるなあ、と思いつつも、面白い話でした。
 やはり、S.VS S.の野球のシーンがいいですなあ。
凄い異質でよく考えると野球ではないんだけど、すごく白熱していてワクワクしていました、
 主人公は添え物でしたが。

 残り2編も小粒ながら面白かったし。
 フォーマルハウトこと、日守秋星もいい感じでしたし、あまり速さ速さいうので、思わず某アニメのクーガさんを思い出しちゃいました(笑)

 しかし、さりげなくいろんな伏線が張られているんですが、あと1巻で終わるんですかねえ?

 あとツラヌイがかわいいですね。
 後輩に妹に悪魔に、さりげなくアリカはモテモテですなあ。