現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ノエルと蒼穹の未来

「いやー、きくたけリプレイとしては最高峰レベルの面白さでした」
と思った最終巻でした。
 ダイス運や、プレイヤーのかけあいにより、ギャグとシリアスの間を彷徨いながらも、綺麗にまとまったと思います。
 トランの後継機は、ある意味予想どおりですが、クール系(無感情系?)にすることで、うまくかけあいができたと思います。
 しかし、そのあたりを上手くロールしつつ、冷静に戦略をたてるクレバーは凄いですなあ。
 個人的にきくたけ先生のギミックは結構、強引なつくりだなと思っているのですが、今回はなんだか必然的なギミックだったかな?と思います。
 感動という点では、やはり前巻には勝てませんが、いいリプレイでした。