現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

マシン・マーセナリー integral

マシン・マーセナリー―Replay:エムブリオマシンRPG (integral)

マシン・マーセナリー―Replay:エムブリオマシンRPG (integral)

「基本的にロボットアクションが要のシステムだけど、思ったよりも面白いリプレイだった」
と思った新作TRPGのリプレイです。
 ボードゲームっぽくロボットアクションを楽しむゲームだと聞いていたのでどうなんだろう、と思っていたのですが、なかなか物語としても面白い話でした。
 まだまだ序盤戦ということで、続きが待たれますが、ロボットアクション部分のほうも、プレイヤーとマスターの読みが戦況に大きく反映するのが面白いですねえ
 ただ、知力でプレイヤーとキャラの差が激しいとつらいような気もするんですが、どうなんでしょうね