現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

まじしゃんず・あかでみい 9

「きれいに終わったけど、大団円、かな?」
 オタクなネタとシリアスなストーリーがうまく絡み合って面白かったです。
 オタクなネタに隠れてしまいそうでしたが、1巻からこの物語は拓人の自己肯定への物語ですね。
 今、ふと思ったんですが、オタクネタというディープなネタながら、そういうネタが好きな人の「自分探し」を求めているわけなんだし、さりげなく皮肉っているというか、自己肯定を促しているというか
 ううむ、奥が深い
 まあ、それなのに納得いかないのは、眼鏡少女を拓人が振ったことなんですけどね(笑)

 
[ちょっと宣伝]
 僕が薦める現代異能バトルな作品たち
 面白い! 現代異能バトルリスト[http://homepage3.nifty.com/gensouyuugi/inoulist.htm